ハリー・ケインを止めるには?リトアニア監督の答えが話題

写真拡大

『FourFourTwo』は7日、「リトアニア代表監督のエドガラス・ヤンカウスカス氏は、ハリー・ケイン対策について語った」と報じた。

先日行われたスロベニア戦では、アディショナルタイムで決勝ゴールを決めて白星を手にしたイングランド。これによってワールドカップへの出場を決めた。

その決勝点を決めたのは、絶対的なエースとしての立場を明確なものにしたハリー・ケインだった。

そして、8日に控えているワールドカップ予選最終節ではアウェイに乗り込んでリトアニアと戦うことになっている。

彼を迎え撃つリトアニア代表監督のヤンカウスカス氏は、ハリー・ケインを止める方法について以下のように話したとのこと。

エドガラス・ヤンカウスカス(リトアニア代表監督)

(ハリー・ケインをどうやって抑える?)

「最高のプランは、彼をスタジアムに入れさせないことだな。

信じられないような調子を維持している。それを止めるために、我々は出来る限りすべてのことが必要になるね。

しかしながら、イングランドのチームは多くの偉大な選手たちを備えている。

イングランドのような相手は、いつも批判の的になっている。勝ったとしても、批判されている。

勝利をして、ワールドカップ出場を決めたのに批判されている。それはあの国のサッカーのレベルを表しているね」