かっこいいし、真面目だし、優しいし……。

一緒にいるのも気が楽だけど、何となく彼氏としては付き合えない。そんな男性からアプローチされると、付き合おうかどうか迷いませんか?

最終的には彼を選ばず、別の人、もしくはかつて別れた人とヨリを戻したり……。

今回は、この男性とはつきあえないと思う瞬間をご紹介いたします。

恋愛経験が多いと知ったとき

顔も性格も好みのタイプ。

だけど、よく話を聞いていると、彼は非常におモテになられるようで……。しかも、彼女とうまくいかなくなるたびに、他の女性へと手を出し始める。彼がどんなにいい人であっても、女性に対してどこか軽さを持ち合わせているなら、彼氏としては向いていません。

そもそも20代30代女性にとって、彼氏選びは旦那選びでもあり、お付き合いするかどうか迷った時点で、その人は運命の人ではないのです。あまりにも恋愛経験が豊富すぎても、付き合ってから気苦労が多くなります。他の女性に対して、きちんと線引きをしてくれる人が理想的でしょう。

仕事を辞めるつもりでいると言われたとき

これからお付き合いする相手がもし仕事を辞めたいと言い始めたら、きっと先に進むことを躊躇するはずです。しかも「辞めてどうするの?」と聞いたときに「これから考える」「もうしばらく休んでから考える」と、呑気なことを言われると、さすがに戸惑うでしょう。

定職に就いていないのは、やはり交際するうえで障害となります。ましてや、女性側に結婚相手を選んでいる意識があるなら、なおさらでしょう。「転職したい」と言われた場合、新しい職場で落ち着くまでは、デートのみの関係でいたほうが安全です。

女性に対して「完璧」を求めていると気づいたとき

ルックスも学歴も仕事も……すべてが揃っている男性は、他人に言われなくても、自分が完璧であることに気がついています。たとえどんなにいい人であっても、おそらく結婚相手には「完璧」を求めるはずです。たとえば「家にいるときも化粧をしていてほしい」「常に意識を高くもっていてほしい」と、完璧を求めている時点で、女性側からは恋愛対象としては見てもらえないでしょう。

旦那さんに向いている人は、いくらすっぴんで待ち合わせ場所に行っても、何も言わずに一緒に楽しくデートをしてくれる人。付き合う前から完璧を求められるなんて無理!

性欲が強すぎると知ったとき

お付き合いする前から「俺はカラダの関係って大事だと思う」「カラダの関係がなければ、恋愛は成立しない」と、性欲が強いことをアピールされても、女性は困ってしまうでしょう。そもそも、カラダの関係がすべてではありません。

心と心が通じ合っていることが最も重要であり、カラダだけをやたらと求めてくる人とは付き合いきれないものです。まだ友人同士としてデートしている時点で、性欲があることをアピールしてくる人に対しては、こちらからお断りしておきましょう。

これからずっと一緒にいることを想像して少しでも違和感があれば、彼は運命の人ではないかも!?

いかがでしたか?

一見、好みのタイプであっても、よく話してみると、まったくの論外だったり……。

実際に話してみて、長い時間を一緒に過ごしてみないと分からないこともたくさんあります。少しでも「この人は違う!」と思ったなら、それ以上は発展させないように!