はじめまして、鷲尾みなみ(わしおみなみ)と申します♡



この度、嬉しいことに『美的クラブメンバー』としてこちらでブログを書かせていただくことになりました♩
初投稿なのでまず自己紹介をさせていただきますね。

 

*1989年11月24日生まれ、27歳、A型

*福岡出身、東京在住

大学を卒業後、新卒入社した会社で東京に配属され、それから転職をするも東京で暮らしています。(福岡は大好きです。実家に愛犬チワワのバンビちゃんがいます。)

*お仕事
保険関係の事務をしています。FP(ファイナンシャルプランナー)検定2級を持っていますが数字にめっぽう弱く、自分のライフプランニングは曖昧、文系です。

*趣味
一番は美容!!いつも美容のことで頭がいっぱい♡!
あとは読書、映画鑑賞、カフェ巡り、ヨガなどなど多趣味なほう。
読書は美容本も小説も自己啓発本もなんでも読みます。
映画も怖いもの以外、何でも観ます。最近はインド映画にはまり中☆
カフェは新規開拓もしますが、スターバックスが大好き。学生時代はアルバイトしていました!コーヒー豆の選び方やメニューのカスタマイズはお任せください。笑
ヨガは健康のために週1で通っています。ダイエットのためにもっと通うか悩み中。

*性格
好奇心旺盛でマイペース。やりたいことはすぐに挑戦するし、何でも好きになったら一直線に情熱を捧げるタイプ。0か100か。←これは高校の時、尊敬する担任の先生に言われました笑
美容やコスメに対してもそうかもしれません。

*美容
季節の変わり目は必ずトラブルを起こし、夏が苦手な敏感肌。年中乾燥しがち。香りに敏感。
数年前に、人生で一番の肌荒れを経験したことで、自分はどういう肌で、どの成分が合わないのかを勉強し始め、化粧品成分に少しずつ詳しくなりました。
最近ではオーガニックコスメの魅力にはまり、コスメキッチンなどに入り浸る日々。

コスメはデパートコスメやプチプラコスメ、オーガニックコスメなど幅広く使います。
セルフネイル派で口紅マニア。
新作コスメには常に目を光らせています!!
普通のOLなので、そんなに沢山買える訳ではなく。泣
優秀で使えそうなものを厳選しています☆☆☆
*インスタグラムIDは【 @yuruminami 】です。フォロー大歓迎です!(コスメの写真多めです♩)

 



 

以上です。

((ちょっと長くなったかな?))
最後まで読んでいただきありがとうございます。
このブログを通して、美容好きな方やコスメ好きの方と仲良くなれたら嬉しいです♡

新作コスメ情報や、敏感肌の方にオススメしたいスキンケア商品、コスメレビュー等をupしていきたいと思っています♩
これからどうぞよろしくお願いします。