屈まない!ゴシゴシ不要!横着者の強い味方、電動風呂ブラシ登場

写真拡大 (全5枚)

毎日の生活に欠かせないお風呂。特に日に日に寒くなっていくこれからの季節、ゆっくり湯船につかって体を温めながらリラックス……なんて最高ですよね。でも、意外と大変なのがお風呂掃除。体を清潔にするはずのバスルームが汚いままでは本末転倒。とはいえ、屈んだりしゃがんだりしながら力をいれてゴシゴシこするのはなかなかの重労働です。どうにかお風呂掃除をラクにしたいと思っている人は多いハズ!

そんなアナタの強い味方「フロキレー」(3980円)がサンコーより発売されました。

「フロキレー」は、なんとお風呂掃除用の電動ブラシ! 電源を入れれば自動でブラシが回転して、ゴシゴシせずに汚れを落としてくれるという便利グッズです。その回転数なんと毎分約300回転!

▲左から、フラットタイプ、ドームタイプ、コーナータイプ

ブラシの柄は57cmと108cmの2通りで使えます。これなら浴槽の底もかがまずに、天井も背伸びせずにお掃除できますね。付属の掃除用ブラシはドームタイプ、フラットタイプ、コーナータイプの3種類なので、浴槽や天井だけでなく、蛇口や床などお風呂中をピッカピカにできちゃいます。

充電式なので、電源がない場所でもお掃除可能。ベランダや車の天井など、屋外のお掃除しにくいところにも使えちゃうんです。これは便利ですよね!

電動歯ブラシがあるなら電動風呂ブラシがあってもいいじゃない! そんな発想から生まれた……かどうかはわかりませんが、「フロキレー」があれば横着者はもちろん、そうでないキレイ好きのアナタも、よりお風呂掃除が楽しくなること間違いない!かも?

>> サンコー「フロキレー」

 

(文/&GP編集部)