これ楽しそう!"たい焼き”作りでキャンプに遊び心を!

写真拡大 (全5枚)

一見ホットサンドメーカーのような「たい焼きメーカー」。その名の通りたい焼きを作るアイテムです。一度に2個のたい焼きが作れます。BBQやキャンプで気軽に手作りデザートを楽しみたい!という声に応えて作られたそうですよ。

道具があってもたい焼きなんてむずかしそう、と思っているアナタ、そんなことないんです! ホットケーキミックスに牛乳と卵を加え、バターかサラダ油を塗った「たい焼きメーカー」に流し込み、具を乗せてもう一度生地を流し込み、あとはフタを閉めてガス火にかければOK!

焼き加減を見ながらまんべんなく焼き上げればおいしいたい焼きの出来上がりです!取っ手にはロックがついているので、挟んだまま固定して両面まんべんなく焼けちゃいます。熱伝導に優れた素材を使用しているので弱火でいいのもウレシイところ。

中に入れる具材も、定番のあんこ、カスタードやチョコから、チーズなんかの甘くないたい焼きまで、好みに合わせていろいろ楽しめます。ひとつだけ辛くしてロシアンたい焼きなんてのも盛り上がりそう!

もちろんアウトドアに限らず自宅でも使えるので、これからのパーティーシーズンにももってこい! 「たい焼きメーカー」で秋キャンプやBBQ、ホームパーティーを一層盛り上げてみませんか? 価格は2800円(税別)です。

>> ハイマウント

 

(文/&GP編集部)