@utoshさん発案!食べやすくて満足感がある「半分サンド」の魅力

写真拡大 (全6枚)

朝ごはん、昼ごはん、ピクニックなどあらゆるシーンで人気のサンドイッチ。「#わんぱくサンド」をはじめ、次々に新しい食べ方が提案されますが、今回植木俊裕さん(@utosh)が発案したのが「#半分サンド」。今すぐマネしたくなること間違いなしの半分サンドの魅力をご紹介します。

「#半分サンド」が初登場したのは、2016年6月中旬


おうちごはんでデリスタライターとしても活躍中の植木俊裕さん(@utosh)。 植木さん発案のハッシュタグと言えば、「#とりあえず野菜食」が有名ですが、新しく発案されたのが「#半分サンド」。



出典:https://www.instagram.com

「半分サンド」を作ったきっかけについて、植木さんはインスタグラムの投稿キャプションでこう語られています。


最近よく見るサンドイッチについてずっと思っていたことの一つに「デカくない?」という疑問があって、半分にして作ればいいのではないか?とずっと思っていて、作ってみました!その名も #半分サンド !
出典:https://instagram.com/

その名の通り、材料もサイズも半分!なので、食べやすいですし、お腹もすぐにいっぱいにならないので、様々な種類が楽しめることが、「半分サンド」の魅力のようです。


普通のサンドイッチは食パンを2枚使って作りますが、この半分サンドは1枚を半分に切って作ります!
なので大きさも高さも2分の1。とても食べやすいサイズになると思います。今回はBLTサンドの感じで作りましたが、色々と具はトライしてみてもいいかも!
ホームパーティとかでみんなに出したりできそうです!
出典:https://instagram.com/

公開後すぐに、共感のコメントが殺到!


「半分サンド」の画像を投稿されてからすぐに多くのコメントが!フォロワーさんたちからは「わかる」、「作ってみようかな」という反応が多く、ボリューミーで食べ応えがあるサンドウィッチが好きな一方で、皆さん同じことを感じていたようです。
一部ですが、コメントをご紹介。


確かにデカイですよね〜😂自分でも作り続けるうちにどんどんでかくなってる⁈気がしてます😅このサイズとっても新鮮✨しかもちゃんと萌え断💕今度作ってみてもいいですか?
出典:https://instagram.com/
私も思ってましたぁ❣😂さすがです✨これなら作ってみたいです💓料理は食べてこそ完成するモノですからね…☺️💛…ホントに…さすがです✨✨✨
出典:https://instagram.com/
わ!素敵なアイディアですね❣️私も良く見かけるあのボリューミィなサンドイッチ、美味しそうだけど全部は食べられない…と作るのを断念していたので、これならいけそうです😋💕
出典: https://instagram.com/

半分サンドのサイズ感が多くの人の共感を呼び、手の平サイズで食べやすそうなのが伝わってきますね。


早速チェックしよう!みんなの「半分サンド」レポート



出典:https://www.instagram.com

植木さんをフォローしていた @hi_rose80 さんも早速作られたようです。具が溢れてしまい、いつもよりも半分のサイズに若干苦戦されたようですが、アボカドの断面がとってもキレイですね。



出典:https://www.instagram.com

作る途中の画像を投稿してくださっていたのは @mogmog_chiakimeshi さん。食パンが1枚しかないというときでも安心。いつもよりも具をシンプルに少なめにすることがポイントのようです。



出典:https://instagram.com

@heidi___s さんの半分サンド。な、なんと全部で6種類!こんな感じに小さくて食べやすい形にカットされたサンドウィッチなら、ホームパーティーにぴったりです。これはマスターしたい!


「#半分サンド」にチャレンジしてみては?


私は沼サン、わんぱくサンドなどボリューム系サンドウィッチも好きですが、たまには色々な種類のサンドウィッチを楽しみたい!というときがあります。



出典:https://www.instagram.com

そんなときにぴったりなのが、#半分サンド です!挟みたい具を用意して、たくさんの種類を作って楽しんでみてください!


インスタグラムで #半分サンド をチェック!