関ジャニ村上信五に似ている人に会ってみるもマツコは「このレベルなら…」

写真拡大

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていく番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59〜)。10月9日放送回では、「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件〜金町〜」「高齢化社会について考えてみる件」「村上に似ている人に会いに行ってみた件」などの企画が展開される。

「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件〜金町〜」では、東京葛飾区の金町に潜入し、そこで出会った人たちにインタビューを実施。「iPhoneを買ったらiPhone4」「初代ショッカー」など、様々な人たちに遭遇する。

一方、「高齢化社会について考えてみる件」では、北海道・利尻島の「リーシリーボーイズ」を訪ねたら平均年齢がなんと80歳代ということで、どんなモチベーションでHIPHOPを歌っているのかを聞いてみることに。また、「群馬県にある大人の保育園を訪ねてみると…」「元気すぎるスナックのママ」などのパートも展開される。

そして、「村上に似ている人に会いに行ってみた件」では、「竹ノ塚の村上」をはじめ、MC村上に似ている人に会ってみることに。しかし、全然似ていない人が続出したため、マツコが「このレベルなら応募しなくても……」とこぼす一幕も。さらに、番外編として「新宿2丁目のゆっこママに似ている人」も実施する。