フード付きの動物パジャマでくつろぐ姿がカワイすぎるおそ松さんたち

写真拡大

気を張って仕事をしていると、ふと息をつきたくなる瞬間がくるもの。熱いコーヒーを飲んで一息入れるのもいいですが、こんな癒され過ぎるフィギュアを眺めてみるのはどうでしょう。

【写真を見る】なんともかわいらしい、ヒヨコ姿のチョロ松

10月から第2シリーズが絶賛放送中のアニメ、『おそ松さん』。ご存知のとおり、原作はギャグマンガの王様、赤塚不二夫さんの『おそ松くん』です。なつかしいと感じる方も多いと思いますが、大人になったあの個性豊かな六つ子たちが繰り広げるのは、くだらなくてシュールでちょっと毒のある独特の世界。今や若い人を中心にコアなファンを集める、大人気キャラクターです。そんな彼らが、手のひらサイズのかわいいフィギュアになって、ただいま予約受付中。

バンダイの公式ショッピングサイト、「プレミアムバンダイ」から発売されるのは、「パルメイトぷち おそ松さん ごろごろ☆けものぱじゃまセット」。あの六つ子たちが、なんとトラやヒヨコ、キツネなどの、動物の着ぐるみのようなフード付きパジャマを着て登場です。

寝そべったりすわり込んだりと、思い思いにくつろいでいる姿で、おそ松さんたちの何とも言えないかわいい魅力がたっぷり。おまけに、ヒロインのトト子の姿が描かれた抱き枕や、松野家の2階の部屋を再現できる背景の台紙もついているというこだわりぶり。ファンならずとも欲しくなっちゃいますね。

デスクの上に好きに並べれば、あのゆるーい感じの『おそ松さん』ワールドが出現。いつでも身近に『おそ松さん』を感じることができますが、ゆるさにはまって仕事のやる気が失せないように、使用法にはくれぐれもご注意を。