ひとりじゃ持てない家具は、転がせばいい。

写真拡大 (全6枚)

大々的な掃除や模様替えなど、大きな家具を動かす必要が生じたとき、これまで「よいしょ」と持ち上げていた皆様、なんとテコの原理を利用したとびきりラクな方法を発見いたしました。もちろん、家具にも床にもキズつけない優しさもアリ。どうぞ、その全貌をご覧くださいませ!


床を100%磨くなら!
パワフルキャリーで家具を移動


大きな家具の裏側にたまったホコリが気になる。このタンスをあっちの壁にひっつければ部屋のバランスが良くなる。「でも、家具を動かすのはしんどいんだなー」なんて諦めたことはございませんでしょうか。

今回、皆様にご紹介しますのは、床にも家具にも傷をつけず、スムーズ&スピーディーに動かせる逸品でございます。



アーネスト
NEW楽ちんパワフルキャリー
実勢価格:1963円

ハンドル(棒の方)を使って家具を持ち上げ、台車(4つある方)を滑り込ませて家具に車輪を付けられるというアイテムです。簡単にキャスター付き家具にできるから、移動も楽チンなんです!



テコの原理で家具を持ち上げます。すき間に台車を差し込めば、重量感のある家具でもスルッと動かすことができるんです。



家具と床の間に滑り込ませるスチール爪は先端がかなり薄いので、家具を持ち上げる作業がカンタンなのがポイント!



セッティングしたら、スルスル〜っと移動できます。大掃除も模様替えも、引越でもお役立ち間違いナシ!

ですが、弱点がないわけでもないんです。例えば、ちょっとした段差があるとNG。そんな時は、こちらを合わせてご使用いただくことで解決できちゃいますので、ご参考までに。



床養生ベストボード
実勢価格:2180円
サイズ:182×91cm
材質:ポリプロピレン

ホームセンター等で見かける製品です。ちょっと大げさに感じるかもしれませんが、コレで「NEW楽ちんパワフルキャリー」の弱点を補えます。

ここまで揃えれば、もう重たい家具を持ち上げる必要はありません。キレイでオシャレな部屋作りを志すとき必要な、縁の下の力持ちアイテム特集でした!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。