畳んだ服の上で寝てしまった猫の姿に注目が集まっています。

服と収納ケースの隙間に猫が…

この画像を投稿しているのは、アウト戦士あやたゃ!(@Osami47)さん。画像には、ギュッとした表情を浮かべるうりくんの姿が…。

どうやら、うりくんは畳んでいた服と収納ケースの隙間にハマってしまったようです。

Twitter/@Osami47

実は飼い主さんが服を片付けていたところ、うりくんが近寄り、畳んでいた服の上にのって寝てしまったんだとか。

飼い主さんも片付けに専念していたため、しばらくうりくんを服の上で寝かせていたそうです。

画像提供/@Osami47

すると、服の上からうりくんが滑り落ちてしまい、服と収納ケースの隙間にハマってしまったとのこと。

なんだか、うさぎのようになってしまったうりくんの姿がたまりません。飼い主さんのツイートが話題となり、「いいね」も5万件を突破していました。

2週間ほど前に保護したばかり

なお、うりくんについて、飼い主さんはこう語っています。

2週間ほど前に保護した生後半年くらいの保護猫です!甘えん坊でどこに行ってもついてくる子です。

今回、片付けをしていたら、服と収納ケースの隙間にハマっていたので、思わず写真を撮ってしまいました。でも写真を撮ったあと、すぐにうりを救出しました!

画像提供/@Osami47

画像提供/@Osami47

笑っちゃうけど…可愛い!

ネット上には、うりくんについて、さまざまな反響を呼んでいます。

うりくんが隙間にハマる姿に思わず笑ってしまいましたが…。普段のうりくんは、とっても凛々しい美猫くんですね!

うりくんの様子が気になる方は、ぜひ飼い主さんのTwitterアカウントをチェックしてみてください。

この記事のツイートと画像はアウト戦士あやたゃ!(@Osami47)さんの許可を得て掲載しています。