日本代表DF槙野、「香川vs長友」の爆笑動画公開 思わず“可愛い”とした相手とは…

写真拡大

香川と長友が“あっち向いてホイ”でバトル 槙野が激闘の動画をインスタグラムにアップ

 バヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は、6日の国際親善試合ニュージーランド戦で2-1と勝利。

 DF槙野智章(浦和レッズ)は、昨年10月のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の敵地オーストラリア戦以来、約1年ぶりの出場を果たし、体を投げ出すシュートブロックで貢献した。7日に移動バス車中の写真を公開して話題となったが、日本代表のムードメーカーが今度は動画を自身の公式インスタグラムにアップし、反響を呼んでいる。

 ニュージーランド戦の翌日、日本代表は試合を行った名古屋からハイチ戦(10日)の会場となる横浜まで移動。8日は夕方からトレーニングを行い汗を流したが、槙野がその日の夜にホテル内で撮影した動画を公開した。動画には、日本代表10番MF香川真司(ドルトムント)とDF長友佑都(インテル)の二人が、あるゲームに興じる姿があり、FW 武藤嘉紀(マインツ)らが優しい笑顔で見守る様子が撮影されている。

「夕食後は、コーヒーを用意する為にゲームをする」

 香川と長友が激闘を繰り広げていたのは、じゃんけん遊びの“あっち向いてホイ”。隣同士で椅子に座った二人は、香川がじゃんけん後に指先をホイっと右側に向けると同時に長友は上を向いて難を逃れ、その場は爆笑に包まれた。槙野は動画とともに「今回の決勝は香川vs長友。果たして勝者は!?」と煽り文句の一文を添えている。

 さらに前日の投稿と同様、「#香川がイケメン」というハッシュタグに加え、今回は「#長友可愛い」を追加。じゃんけん勝負に夢中となっている長友の顔をどアップで映すなど、遊び心も満載の動画となっている。

 公開から5分程度で再生回数が1万回を超えるなど“ロケットスタート”を見せており、微笑ましいワンシーンは多くの人の心を鷲掴みにしそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

【動画】槙野が公式インスタグラムに投稿、「香川vs長友」のホテル内バトルシーンを公開

https://www.instagram.com/p/BZ_MaSpBy5e/

槙野が公式インスタグラムに投稿、「香川vs長友」のホテル内バトルシーンを公開