10の質問でわかる【隠れモテ度】異性の密かな好意を引き寄せやすいタイプ?

写真拡大

 見るからにモテモテの人と、モテなさそうなのに、地道にファンを増やしている隠れモテ度の高い人もいます。奥ゆかしい隠れファンを引き寄せる体質ともいえるかもしれません。ではさっそく、あなたの隠れモテ度を見てみましょう!

 以下の中で、当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。

□自分で言うのもなんだけど、性格はいい
□お人よしと言われる
□同性の友人が多い
□うらやましいと思っても、相手のことを褒められる
□悪口は言わないし、好きではない
□困っている人が寄ってくる
□どんな人にも長所はあると思う
□最近、「やさしいね」と言われた
□人に流されない自分がある
□人付き合いが長く続く

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。

■0〜2個……隠れモテ度ほぼゼロ!
 残念! 隠れモテ度はほぼゼロでしょう。隠れファンのつく人は、外見や対外的な印象よりも、その人からにじみ出る人間性に惹かれる人が多いもの。応援したいと思わせる人の良さや、相手からした頼り甲斐など、小さなプラスポイントが積み重なって、隠れモテ度につながります。利己的な自分に偏っている傾向があるので、人のためになる自分を考えてみては?

■3〜4個……隠れモテ度低レベル
 隠れモテ度は低く、隠れファンはかなり少ないようです。周囲を見回してみて、「この人はファンだ」と思う人だけがファンだと考えてもいいでしょう。隠れファンは、密かに協力してくれたことや、自分の行動に気づいてくれたこと、救いの言葉1つで、増えたり減ったりします。清潔感や身嗜みを普通にこなせているのなら、日頃の行いと人への接し方がすべてです。

■5〜7個……隠れモテ度標準レベル
 隠れモテ度標準レベルのあなた。隠れファンは、そこそこ存在しています。その人が恋の告白をしてくるかどうかという意味では、分母が小さいため、「あります」と断定することは難しいかも。けれど、性格がよく、お付き合いしやすい人という印象を与えているはずです。恋人募集中なら、もっと多くの人に会って、あなたというステキな存在を知ってもらいましょう。

■8〜10個……隠れモテ度高レベル!
 隠れモテ度がかなり高いあなたです! 見るからにファンという人も混ざっているのでは? ファンの誰かが恋の告白をしてくる可能性もゼロではないはずです。けれど、隠れモテする人のファンは、誠実な人が多いので、安易な告白であなたに負担をかけたり、あなたの幸せを遠のかせてはいけないと考えます。あなた同様に人柄がよく、真面目でいい人だからです。

 「類は友を呼ぶ」と言うように、外見という枠を超えて、その人の人間性に惹かれてファンになる人は、大抵、本人に似た感性を持っています。隠れファン探しのヒントになるのは、相手に対して、シンパシーを感じられるかどうかです。
(LUA)※画像出典/shutterstock