日本酒の酒蔵「菊正宗」とハローキティがまさかの初コラボ!ラブリーボトルに胸キュン

写真拡大 (全2枚)

毎度、晩酌でお世話になっている人も多いでしょう。庶民の日本酒・菊正宗。菊正宗をはじめとする日本酒の酒蔵では、お酒以外に、日本酒の成分を配合した化粧水など、コスメ商品を販売している酒蔵がいくつかあります。

菊正宗では2012年に「日本酒の化粧水シリーズ」を発売しており、2016年までに出荷数が500万本を突破。その記念として、なんとハローキティとのコラボレーションを実現しちゃいました。

10月1日に新発売されたのは、日本酒の化粧水と乳液のコラボレーションボトルなんです。

菊正宗「日本酒の化粧水シリーズ」ハローキティボトル

わぉ♪キティーちゃんのイラストが描かれたラブリーボトル♡

このラブリーなボトルで発売されているのは「日本酒の化粧水」「日本酒の化粧水 高保湿」「日本酒の乳液」の3商品。どれも数量限定商品となっています。

菊正宗とハローキティのコラボと聞いて「え?お酒とキティ?え?え?」と内心そわそわしましたが、コスメ商品と知って一安心。ボトルパッケージには菊正宗のロゴとキティちゃんの顔が共に施されているので、なかなかのプレミアム感があります。

この記念ボトルを機会に、日本酒の酒蔵が手がける化粧水を試してみても良いかもしれませんね。

菊正宗「日本酒の化粧水シリーズ」ハローキティボトル

プレスリリース

Via: NOMOOO(ノモー)