どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性が良いとは限りませんよね。すれ違ったり、ちょっとした誤解からケンカしたり、逆に淡白すぎたり。大好きな彼なのに、結婚となると価値観が合わなくて難しい……なんてことも。だけど、結婚は相手のことがわかればどうにでもなるもの!



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、お互いの欠点を補い合える相性“AB型男子×O型女子”についてご紹介いたします。

 

■AB型男子×O型女子の結婚の相性とは…お互いの欠点を補い合える

AB型男子とO型女子は、てんでバラバラな価値観を持っている二人だと言えます。でも、これが結婚生活になると話は別。お互いの短所をいい形で補い合える関係になるため、家庭がより強固にまとまり、芯のある二人になれるでしょう。ただ、協調性のないAB型男子と足並みをそろえたいO型女子とでは、家庭内でのライフスタイルが全く異なります。お互いのペースを尊重しないと、寒々しい関係になりがちなので気をつけて。

 

■O型女子がAB型男子との結婚生活に求めるもの…もっとシャキっとして

O型女子がAB型男子に求めるものは、一言で言うと“覇気”かもしれません。良い言い方をすれば“風流人”とも言えるAB型男子は、ハングリー精神に欠けるところがあり、いつも飄々としていると言えます。そこがO型女子にしてみれば、頼りないと感じるでしょう。そのため、つい「もっとシャキっとしなさいよ!」と言いたくなることも多く、そこから逃げるように縮こまるAB型男子に対して、ややあきれ気味かも。

 

■AB型男子がO型女子との結婚生活に求めるもの…あまり文句を言われたくない

AB型男子はO型女子のエネルギッシュなところが、暑苦しくて仕方ないかもしれません。いくら夫婦であっても、お互いのパーソナルスペースを大切にしたいと考えるAB型男子なので、放っておいて欲しいと感じることも少なくありません。何かにつけてブツブツ文句を言ってくるO型女子を、煙たいと思うでしょう。でも、家のことをシッカリ切り盛りしてくれる彼女には、いつも心の中で感謝しているはず。もう少し言葉にしましょう。

 

■AB型男子とO型女子が幸せな夫婦になるために…必要以上に干渉しない

AB型男子とO型女子は、お互いのやりたいことがハッキリ決まっていると言えます。そこをわざわざすり合わせようとするから、摩擦や衝突が起きてしまうのです。そのため、必要以上に干渉しあわないことが、夫婦円満の秘訣でしょう。同じ家庭にいながらにして、それぞれが好きなことをする。そのスタイルが、二人の良さをさらに引き出し、オンリーワンな家族になれるはずです。

 

異なる血液型同士というのは、相手の求めている家庭生活とそうでない家庭生活が分かりにくいこともあるでしょう。でもそれだけに、何に喜んでくれるのか、何を大切にすれば良いのかが、ハッキリ見えてくるもの。まずは相手と一緒にコミュニケートすることが一番大切。そうすれば、相手もあなたの望む結婚を考えてくれるはず。夫婦同士呼吸を合わせれば、不思議と分かるものですよ。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Shunevych Serhii/shutterstock