アディダス オリジナルスの人気モデルと言えば、チュブラーですよね! チュブラーと聞くとローカットのイメージが強いですが、ハイカットだって存在しているのです。そこで今回は、ハイカットチュブラーの代表的モデル、「チュブラー X 2.0 PK」をお試ししようと思います。

「チュブラー X 2.0 PK」は、既存のモデル「チュブラー」をベースに、バスケットボールシューズからインスパイアを受け、さらにプライムニットを加えてこれまでにない最上のフィット感を確保するなど、アップデートさせたモデルです。

 

そしてストリートスタイルのデザインを取り入れて、ハードな印象に仕上げられているのもポイント。それでは早速見てみましょう!

 

ハイテク技術とストリート感が巧みに融合!

アッパーにはアディダスプライムニットアッパーをあしらって、高い通気性としなやかな履き心地に仕上げられています。

 

アディダスではお馴染みのスリーストライプスはあえて省かれ、新鮮な印象となっています。X状のシューレースが前足を包み込むように備えられているので、フィット感も申し分ありません。

 

アウトソールは流線型のトレッドパターンを採用して、アスファルトなどのストリートではグリップ力を発揮してくれます。X状のラバーの切り返しもインパクトありますね!

 

本作のデザインベースになっているアディダスのバスケットボールシューズは、インスティンクトやトップテンなど名作ぞろいです。そんな名作のデザインを現代風にアレンジした本作は、まさにアディダス オリジナルスの真骨頂と言えるでしょう!

アディダス オリジナルス
チュブラー X 2.0 PK
2万520円

既存のモデル「チュブラー」をベースに、バスケットボールシューズからインスパイアを受け、さらにプライムニットを加えてこれまでにない最上のフィット感を確保したモデル。

http://shop.adidas.jp/pc/