今日の運勢は? 10月8日の過ごし方【数字で読み解く365日】

写真拡大

「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<10月8日> 
デイナンバーは、「9」。今日は、運命の躍動を促す「10」を、推進力を持つ「8」が後押しすることで、発展の気運に満ちた日になりそう。とはいえ、散漫という意味を持つデイナンバー「9」の悪影響も受けるため、いろいろやりたいことがありすぎて、結局も何もしないまま1日が終わってしまう心配も。まずはじっくり考えたうえで的を絞ることが大切だと、デイナンバーは告げています。
本日の運勢ポイント
運気は散漫。面白そうな誘いが舞い込んでくれるけれど、トラップが隠れていたり、どれも帯に短したすきに長しで選べないかも。今日は無理に決定を下す必要はありません。デイナンバー「9」が司る自然に触れ、のんびり過ごすのがベストプラン。
10月8日生まれの人はどんな人?
生命力あふれ、いつも元気いっぱい。タフでくじけないあなたは、仕事でも恋愛でも大きな成果を出すでしょう。好相性なのは、おっとりした異性。

数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。

image via Shutterstock