【今週の運勢】10月9日(月)〜10月15日(日)の運勢第1位は蠍座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 10月9日(月)〜10月15日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 心あたたまるひとときが過ごせる1週間です。いままで「1人で生きてきた」「誰もわかってくれない」と孤独な気持ちでいたのなら、今週、「1人じゃないんだな」と、心がほどける出来事があるかも。そのきっかけとなるのは、ちょっとしたアクシデントです。たとえば、あなたが体調不良で寝込んだり、恋に悩んで誰かに相談したりしたとき、素直になって「つらい」「さみしい」と言うことで、周りの人が優しく手を差し伸べてくれそうです。

★牡牛座
 自分の成長を感じられる1週間です。たとえば、後輩や部下に指導したり、パートナーに力を貸したりするなど、自分の力や時間を人のために使う場面が増えそう。一見、損しているように感じるかもしれませんが、これは、将来的な豊かさを手にするために必要なステップです。あなたが誰かに尽くすことで、あなたの力が宿る「小さな種」が蒔かれ、相手の中ですくすくと育ちます。その過程を楽しむ余裕が、あなたを成長させるでしょう。

★双子座
 身近なものを大切にすると、運気がアップする1週間です。遠い世界に思いをはせるのもステキなことですが、今は、あなたの手が届く範囲のことに、真摯に向き合いたい時期です。たとえば、あなたがすでに持っている物、スキル、才能、人間関係、家、思想、過去の思い出など、いまのあなたが存在する上で欠かせない物や人にフォーカスしてみて。手の中、心の中、頭の中、引き出しの中を見直すことで、今後の方向性が見えてきます。

★蟹座
 運勢第3位! 「あなたが一番に幸せを感じられること」を、より深く広い視点で楽しめる1週間です。たとえば、自分の好きなことをのんびりと楽しんでいるうちに、ふと、ある議題が思い浮かびそう。「このおもしろさを友達に伝えるには、どうしたらいいかな?」とか、「これをより多くの人に伝えられたら、もっと楽しいだろうな!」など、あなたの身近にある喜びを「より多くの人たちへシェアする喜び」へと拡大できそうです。

★獅子座
 あなたの視野が広がる1週間です。いままで「どこか遠い世界での出来事」と思っていたことが、ひょんなことをきっかけに、もっと身近に感じられるかもしれません。たとえば、子どもの頃から憧れていたアーティストと話すチャンスがあって、その人柄を間近で触れられたり。ある外国映画を観たことで、その国がグッと身近に感じられるようになったり。そんな感じで、何かをきっかけに、あなたの住む世界がより豊かに広がる兆しです。

★乙女座
 いいものに恵まれる、ごきげんな1週間です。美的センスが高まりますから、イメチェンを考えているなら、今週、新しい服を買ったり、新しい髪型に変えたりするとラッキー! また、財運も高まっています。身近にいるお金持ちの友達に相談すると、より豊かなお金を得るための有益なアドバイスがもらえそう。いただいたアドバイスは即実行して、変化があったら、こまめに報告しましょう。幸運は、素直で律儀な人のもとに集まります。

★天秤座
 運勢第2位! 出会いのチャンスが増える1週間です。恋愛はもちろん、あなたにとって心が弾むような出来事、もの、人を集められそう。美意識も高まりますから、あなたに似合う洋服を買ったり、髪型を変えたり、メイクを秋冬カラーにしたりすると◎。また、将来的にあなたの武器となるスキルを学びはじめるのも◎。いままで勉強してきたことの中から、やりたいことを絞り、より深い知識や技能を身につけるのがオススメです。

★蠍座
 運勢第1位!! あなたの中に眠っている「洞察力」や「直感力」が開花する1週間です。たとえば、物ごとの本質を見ぬいたり、隠された本音を感じとったり……ふとした一瞬で、物や人の「核にあるもの」にアンテナがつながるでしょう。その感覚を忘れずに磨いていくと、これから1年間、あなたは大きく成長することができます! それを予感させるかのように、ちょっと不思議な感覚、「大切なものを見抜く力」を体験できるかもしれません。

★射手座
 悲しい過去や後悔から、解き放たれる1週間です。誰にも言えずに1人で葛藤してきた「心のしこり」があるのなら、それを手放すきっかけがあるでしょう。たとえば、「あの苦しい時期があったからこそ、いまの平和な生活を大切に思える」とか、「あのとき経験した悲しみによって、人の痛みに気づけるように変われたな」など、いままで経験した心の痛みをポジティブに捉えることができそうです。「これは傷ではなく、勲章なのだ!」と。

★山羊座
 人間関係が豊かに発展していく、そんな兆しを感じられる1週間です。ピラミッド型の組織とは違う、お互いが対等でフラットな付き合いができるような「仲間」が増えていきそう。たとえるなら、お料理です。バラバラだった食材と食材がうまく調理されて、ひとつの料理が完成するかのように、あなたと関わる人の、それぞれの持ち味を生かすことで、ひとつの楽しい世界が完成します。それぞれの個性を比べずに、生かすことが大切です。

★水瓶座
 可能性が大きく広がる1週間です。いままでよりも社会的地位が高い人たちと関わるようになったり、ワクワクしながら全力で取り組めるチャンスが舞い込んだりして、自分自身がステージアップしていくのを感じられるでしょう。特に、目上の人と積極的に関わることで、遠い世界の話と思っていた「別世界の扉」が、思いがけずに開くでしょう。そこへするりと入っていくと、未知なる可能性へと続く道が用意されています。

★魚座
 迷いが晴れる1週間です。「これからどの道に進むべきか?」と迷っていたのなら、今週、「この分野で生きていこう!」と決意が固まりそうです。なぜなら、あなたのやりたいことや才能と、世界があなたに求めるニーズとが、しっかりと噛み合うようなタイミングだから。まずは、あなたのいいところを認知してもらうことが先決です。得意なことや、やれること、そして、実現させたい夢や目標を周囲にどんどんアピールしていきましょう!
(そまり百音)※画像出典/i無料占い