生年月日でわかる【ラッキーモチーフ占い】あなた幸運アイテム&幸運力は?

写真拡大

 見つけると幸せが訪れるといわれる四つ葉のクローバーをはじめ、世界にはたくさんのラッキーモチーフが存在します。今回は、そんなラッキーモチーフにたとえて、あなたの持って生まれた幸運力を見ていきましょう。

 それでは、あなたの運命数を導き出しましょう。

【運命数の出し方】
 生年月日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が運命数となります。

<1987年10月30日生まれの場合>

1+9+8+7+1+0+3+0=29
2+9=11
1+1=2

 運命数は「2」です。

■運命数1……「鍵」開拓運がある
 ものの開閉に使われる鍵は「拓く」意味を持つラッキーモチーフ。運命数「1」のあなたも、ゼロから何かを作り出したり、最初の一歩を踏み出す勇気がある人。新しい世界を築く「開拓運」の持ち主といえるでしょう。あなたの前に道がなくても、あなたの後ろに道ができていく。そんな生き方ができるはずです。

■運命数2……「リボン」人間関係運がいい
 リボンは、結ぶことから縁結びパワーがあるとされるラッキーモチーフ。運命数「2」のあなたも、人と縁を結ぶのが得意なタイプ。思いやりがあって、心の機微を読み取るのがうまいため、老若男女問わず、あらゆる人から好かれているでしょう。そんなあなたの幸運力は「人間関係運がいい」こと。愛され力が高いのです。

■運命数3……「テントウムシ」チャンスに恵まれる
 テントウムシは、「天道虫」と書くように、太陽に向かって飛び立つ習性があります。そのせいでしょうか、ポジティブなマスコットとして世界各地で愛されています。運命数「3」のあなたも、テントウムシのように大空に向かって羽ばたくパワーを持つ人。常に前を向く明るさで、「多くのチャンスに恵まれる」でしょう。

■運命数4……「王冠」ステイタスを得やすい
 王冠は、統率力や権威をあらわすラッキーモチーフです。運命数「4」のあなたも、人の上に立つ才能があるタイプ。自覚はなくても、場を仕切り、安定させる力があなたにはあるのです。そんなあなたの幸運力は「ステイタスを得やすい」こと。リーダーを任されるなど、周囲から認められて責任ある地位につきやすいでしょう。

■運命数5……「カエル」立身出世運がある
 カエルは、オタマジャクシからカエルへと姿を変えることから、変容の象徴とされています。運命数「5」のあなたも、自分を大化けさせられるパワーの持ち主。自由な発想と大胆な行動力で、なりたい自分になっていけるでしょう。恵まれた「立身出世運」を活かして、自分をどんどんグレードアップさせていきましょう。

■運命数6……「白鳥」魅力に恵まれる
 白鳥は、その優美な姿から美の象徴とされています。また、2羽の白鳥がくちばしを寄せ合うとハートの形になることから、愛情運を高めてくれるとも。運命数「6」のあなたは、そんな白鳥のように人を惹きつける「魅力」の持ち主。あなたが持っている独特の情感が周囲の人の心をとらえて離さないのです。

■運命数7……「フクロウ」神秘的な力がある
 闇に舞うフクロウは、不思議な力を持つ鳥だと信じられています。ヨーロッパでは魔法使いのしもべとする見方も一般的です。思慮深さと直感力を兼ね備えた運命数「7」のあなたも、フクロウに通じるような「神秘的な力」の持ち主のよう。普通の人には見えない真実があなただけは見えたりすることが多いでしょう。

■運命数8……「ブタ」豊かさに恵まれる
 ブタは多産なことから、豊穣さと結びつけられてきました。バイタリティと実行力を意味する運命数「8」のあなたも、生産性が高く、「物質的な豊かさに恵まれる」という幸運力の持ち主。1粒のタネを元手にして多くの収穫を手にする才覚を生まれ持っているため、人生の後半にいくほど地位や財運を得ることができるでしょう。

■運命数9……「虹」願いがかないやすい
 大空にかかる虹は、天と地、神と人とを結ぶ架け橋です。そのことから、虹は願いをかなえてくれるラッキーモチーフに。精神的なパワーを持つ運命数「9」のあなたは、引き寄せ力が強く、「心の願いをかなえやすい」という幸運力がある人。自分のためだけでなく、人のためになるような夢を描いていきましょう。

 ちなみに、四つ葉のクローバーには、それぞれの葉に意味があります。希望、信頼、愛情、幸運です。身につけると不思議な力が宿り、妖精が見えるようになるという言い伝えもあります。
(夏川リエ)※画像出典/shutterstock