メインからデザートまで♪「ゴーダチーズ」を使いこなそう

写真拡大

「ゴーダチーズ」は、コクと旨味がたっぷりで濃厚。それでいてクセがあまりない、とっても食べやすいセミハードタイプのチーズです。そのまま食べてもおいしいし、材料に混ぜればお料理をコクうまアップしてくれる、すぐれもの!そこで今回は、メインからデザートまで、ゴーダチーズを使ったレシピを幅広くご紹介します。

元記事を見る>>

ゴーダチーズのトマトハムサラダ


チーズがうまい!ゴーダチーズとトマトとハムのサラダ♪
by はーい♪にゃん太のママさん
5〜15分
人数:4人
ゴーダチーズのコクでお箸がついつい進んでしまうトマトサラダ!ゴーダチーズとトマトのスライス、同じ位の大きさに折ったハムを交互に並べ、ドレッシングをかければ出来上がり。ベビーリーフも散らして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ゴーダチーズとズッキーニのオムレツ


ズッキーニとゴーダチーズのフリッタータ
by chi-さん
5〜15分
人数:4人
ごろごろ入ったゴーダチーズの旨味がクセになるズッキーニ入りのオムレツ。卵液にゴーダチーズとズッキーニの薄輪切りを入れ、フライパンでじっくり火を通したら完成!

レシピをチェック!>>

ゴーダチーズの梅しそ豚肉巻き


豚バラで梅しそチーズ肉巻き
by Misuzuさん
15〜30分
人数:2人
ボリュームおかずの代表、豚肉巻き。中央に入っているのはゴーダチーズに大葉と梅干し!切り口がきれいで、冷めてもぎゅっとおいしさが詰まっているから、お弁当にもオススメです。

レシピをチェック!>>

ゴーダチーズ掛け ベーコンほうれん草のパスタ


<角切りベーコンとほうれん草とゴーダチーズのクリームパスタ>
by はーい♪にゃん太のママさん
15〜30分
人数:2人
ゴーダチーズが、まろやかなソースのお味にアクセントを与えてくれるクリームパスタ。ベーコンとほうれん草のパスタをお皿に盛ったら、ゴーダチーズをちぎってのせてどうぞ!

レシピをチェック!>>

ゴーダチーズのパウンドケーキ


ゴーダチーズのパウンドケーキ(6×7×20cm)
by 小豆ん子さん
30分〜1時間
人数:5人以上
ほのかな甘さとチーズの塩気が絶妙なバランスのパウンドケーキ。パウンドケーキの材料に、すりおろしたゴーダチーズと黒胡椒を入れて焼けば完成です。型に入れたまま冷ますと切り口がきれいにカットできますよ。

レシピをチェック!>>

ゴーダチーズは生のままでもおいしくて、大きなチーズのかたまりが欲しくなるほど!ぜひゴーダチーズをいつもの食卓でもご活用ください。