シュールな卓球ネタが話題!卓球芸人ぴんぽんの経歴が凄かった件

写真拡大 (全4枚)

超一級の卓球の技術を駆使しながら、とんでもないシュールなネタをぶっこんでくる男、それが「卓球芸人ぴんぽん」さんです。もともとVineで活動していた彼は、現在舞台をYouTubeに移し、さらにシュールなネタ動画を投稿しています。ここでは彼の経歴や、おすすめの爆笑動画を紹介します。

卓球芸人ぴんぽんの経歴がすごすぎる!

6秒動画のVineで人気を集め、現在はYouTubeに活動の舞台を移している卓球芸人ぴんぽんさん(以下、ぴんぽんさん)。ここでは驚くべきぴんぽんさんの経歴と、選りすぐりの爆笑動画を紹介します。

ping pong carnival (卓球芸人ぴんぽんまとめ English Ver.)

こちらはぴんぽんさんのVineの動画をまとめて、英語字幕をつけたもの。ぴんぽんさんのチャンネルの中で最も再生されている動画で、2017年9月21日現在で440万回再生されています。英語字幕が功を奏し、様々な国からのコメントも寄せられています。

これを見るだけでぴんぽんさんの卓球の技術が尋常ではないこと、そして彼が卓球を愛しすぎた結果普通の人では思いつかないようなシュールな卓球ネタを生み出しているのだということもわかります(笑)

たくさん動画を投稿しているわけでもないのに、チャンネルの登録者数は14.1万人、総視聴回数は5,259万回(!)という人気を誇るぴんぽんさん。しかし彼がブログで公表している経歴を見ると、「なんであなたみたいな人がこんなことを?」とつい言いたくなるほど、立派な経歴を持っているんです。

卓球の経歴だけでいえば「全日本選手権シングルスジュニアの部出場」、技術指導ではテレビドラマの卓球シーンの指導や、『世界卓球』のCMに出演する橋本環奈さんへの指導なども担当しています。

さらにはなんと芸人になる前にテレビの企画で、あの福原愛選手と石川佳純選手のダブルスの相手役も務めているんです。正規の練習パートナーというわけではありませんが、そんじょそこらの卓球好きでないことは間違いありません。

卓球芸人ぴんぽんまとめ

こちらもVineの動画をまとめてYouTubeに投稿したもの。269万回以上再生されているこの動画でも、ぴんぽんさんはその卓球の技術をこれでもかというほど無駄遣いして、おバカなことばかりやっています(笑)本当に最高です。

卓球芸人ぴんぽんの爆笑動画3選

ここまではVine時代のまとめ動画を紹介してきましたが、以下ではYouTubeにチャンネルを開設してから投稿された新ネタ動画を3本紹介します。長尺のYouTubeだからこそ、いっそうジワジワと笑えてくるネタが盛りだくさんですよ。

【コント】もしも卓球部が強盗したら

こちらは2017年2月25日に投稿され、現在67万回近く再生されている「もしも卓球部が強盗したら」というコント動画です。普通は宅急便を装うところを「卓球でーす!」と言ってしまっているあたり、卓球部あるあるですね(ない)

出典:https://youtu.be/OmfJSGgiMi4

脅す武器はラケットだし、金目のもの=テナジー(株式会社タマスが製造する高品質卓球ラケット用ラバー)だし、いちいちネタが卓球部すぎてついていけません。でもこのついていけないところがなぜかツボに入り、「しらねーしwww」とツッコミを入れてしまうんです。

ゴリラのぬいぐるみに巻き込みサーブを教える動画

続いては、タイトル通り「ゴリラのぬいぐるみに巻き込みサーブを教える動画」です。わけがわからないって?書いている筆者もわけがわかりません(笑)しかし動画を見ていただければわかるように、本当にタイトル通りの動画なんです。

出典:https://youtu.be/xWjchqTSxfk

確かに巻き込みサーブの指導自体は非常に丁寧でわかりやすい。しかし一人二役でゴリラのぬいぐるみと指導役をこなし、しかもぬいぐるみ相手に真剣に指導しているのを見ていると、ジワジワと笑いがこみあげてきてしまいます。しかもBGMはなし。シュールすぎます!

たっきゅうかみしばい 第1話『空飛ぶ卓球台』

こちらは2017年8月18日に投稿され、現在22万回近く再生されている「たっきゅうかみしばい」の第1話です。第1話ということは、そう、続き物なんです。現在第2話まで投稿されていて、第2話も19万回以上再生される人気動画となっています。

出典:https://youtu.be/Q8taUCGQOpY

頭にピンポン球をぶつけた主人公は異世界に飛ばされます。その異世界の住人たちがこちらです。……いやいやいや!雑すぎるやろ!見たことない生物にもほどがあるやろ!

しかしなぜか見てしまう面白さがあり、最新話の投稿を心待ちにしている人も少なくありません。何を隠そう、筆者もそのうちの1人です。特に第2話では異世界卓球バトルが、この雑な絵で繰り広げられるので、みなさんにもぜひ見ていただきたい。きっと、後悔はさせません!

シュールな卓球ネタ系YouTuber「ぴんぽん」に注目!

ここではコント系の動画ばかりを紹介しましたが、ぴんぽんさんは他にも卓球あるある系の動画も投稿しています。卓球経験者はもちろん、卓球未経験の人でも笑ってしまう動画ばかりですので、そちらもぜひ見てみてください。

次々に彼の動画を見ているうちに、きっとみなさんもぴんぽんさんが狂うほど好きになってしまうかもれません。それほどまでに、ぴんぽんさんのシュールなネタは私たちを虜にします。チェックしておかないときっと損しますよ!

The post シュールな卓球ネタが話題!卓球芸人ぴんぽんの経歴が凄かった件 appeared first on dora.