お前、丸焼きになるつもりかーッ!? 猫の行動に、飼い主ギョッ!

写真拡大 (全5枚)

ある日、夕飯にサンマを焼いた泡吉(@awwakichi)さん。

食べ終わった後、サンマを焼くために使用したグリルを掃除することにしました。

フタを取り外して洗っていたところ、思わずギョッとする出来事が起こったのだそうです。

「お、お前…丸焼きになるつもりかーッ!?」

泡吉さんがふとグリルに目をやったところ、なにやら見慣れない『モノ』がグリルの中からはみ出していました。

目に入ったのは、まるっとしたお尻と、ひょろりと伸びたしっぽ。その正体は…。

飼い猫のミーくんが、グリルの中に!!

グリルの中に残った魚の匂いを嗅いで、「この中にお魚が!?」と勘違いしてしまったのでしょうか。

ミーくんの耳元には、ススが付いています。

飼い主たちから「あるある」の声

この投稿に対し、「我が家の猫も、掃除中にグリルの中に入っていました!」というコメントが多数寄せられました。

はたから見ると「どうしてこんなことに!?」とツッコミたくなる光景ですが、猫の飼い主さんの間では『あるある』なようです!

「だって、お魚のいい匂いがしたんだもん…」

『狭いところ』なうえに『魚の匂いがする』ときたら、猫は入らずにはいられなかったのかもしれません。

ですが、この状況は飼い主として見過ごすわけにはいきません。グリルから出ているお尻としっぽは可愛らしいですが、確保せざるを得ませんね!

[文・構成/grape編集部]