家具から収納グッズ、生活雑貨まで、シンプルかわいい北欧スタイルとお値段で私たちを魅了するIKEA。なんと、さらに来年夏ごろまでに、約9500ある全商品の約9%の商品を最大約54%、平均22%値下げされるとのこと!感激すぎます!

たとえば、この収納ボックス! 

KUGGISの収納ボックス。2499円が1999円に!

インスタグラムの整理整頓、美しいインテリア投稿に、しょっちゅう登場していますよね。掃除グッズやお薬、ヘアケアアイテムのストックを入れるもよし、畳んだニットやTシャツの整理によしと、使い方は自由自在。程よい光沢感があり、部屋に並べておいても高見えするところも人気の秘密です。

そんな人気の収納ボックスが、1999円とお安くなるんです! 

そのほか、IKEAの中でも人気の高いふたり掛けソファが3万9990円から1万円下がって2万9990円になど、シェルフやテーブル類あわせ、886点の価格が引き下げられます。これはもう、今すぐ部屋の模様替えをしなくちゃヤバいレベルです。

ということで、今回はIKEAのアイテムだけでつくった、働く女性のひとり暮らし部屋を紹介します!

ロフトベッドフレーム 1万7990円。

部屋が狭くたってソファもベッドも置きたい!という人にオススメなのがロフトベット。空いたフロアスペースには、二人掛けのソファだって設置できます。お友達がきたときにも、リビング気分でゆったりまったりできますよ。

ラップトップサポート1999円。ふた付きボックス1499円。

ソファの横には、ふた付きボックスを置いて収納スペースに。ふた付きなら、カフェテーブルとしての役割も果たしてくれて一石二鳥です。

写真左に写っているのは、膝の上に乗せて使うタイプのラップトップサポート。これとパソコンをソファ横にスタンバイさせておけば、ソファでくつろいてテレビを見るときなどに、インターネット検索したい!と思ったら、さささ!で検索できる勢いです。わざわざデスクに行くこともありません。

クローゼットの扉は外して、見せる収納を!

クローゼットの扉ははずしちゃえ!

クローゼットの扉を外して、見せる収納を実現。奥行がでることによって部屋が広く見えるというメリットに加えて、インスタグラム用の写真を撮るときなどに背景にするとかわいい、というメリットもあります。お気に入りのものはどんどん見せちゃえ!という発想です。

大好きなものは目でも楽しむ!

賃貸では、壁に穴を開けるのは画鋲までなどと決められていますよね(これは各賃貸のルールを要ご確認を)。でも、壁が殺風景なのは寂しい……。というときには有孔ボードを利用。IKEAで揃うウォール収納用のレールを取り付ければ、オシャレアイテムの見せる収納の完成です!玄関に溢れる靴や、お気に入りのバッグ。型崩れしやすい帽子なども、どんどん掛けていっちゃいましょう。

約6,8畳の1ルームという設定のこの部屋には、999円のソファテーブルや、デスクエリアも。

白はこのマットなタイプと鏡面仕上げの2種類あり、そちらも人気。

ソファの正面にあたるエリア。ここにテレビを置いてもいいですよね。

やりたいことはぜんぶやれる!そんなお部屋なんです。

そして、このお部屋が総額いくらでできているかというと……。クローゼットの収納アイテムから、ベッドリネン、ラグなどすべてまるっと(お洋服など、ファッションアイテムは別)で、なんと約8万円。

あなたもこの3連休で、自分ち、サイコー!な部屋作り、してみませんか?