ちびカボチャを独り占め♡秋をまるごといただく「カフェ&ブックス ビブリオテーク」の収穫祭が開催中!

写真拡大 (全4枚)

東京・大阪・福岡・熊本にある「カフェ&ブックス ビブリオテーク」では、現在「秋をまるごと収穫祭」を開催中!

月替わりでスペシャルメニューが登場する同フェアでは、“秋の食材をまるごと味わう”がテーマ。

ビブリオテークの秋限定スイーツ

今月10月にお目見えしたのは、旬のホクホクかぼちゃを使った「まるごとカボチャのブリュレパンケーキ」(1700円)。



小さくてかわいいカボチャを丸ごとローストし、中にカスタードとバニラアイスを入れ、表面はカリカリのブリュレに仕上げています。

フォトジェニックなまるごと食材

そして11月に入ると、こちらも旬のリンゴをまるごと味わう「まるごとリンゴのパンケーキ ホットカスタードソース」(1700円)が登場。



焼きリンゴを1個丸ごとのせた、ふわふわもっちりのパンケーキは、周りにもキャラメリゼした角切りリンゴをトッピングしています。

どちらも思わず写真に撮りたくなるインパクト大の見た目に注目ですね☆

4種のモンブランも限定販売

さらに11月14日(火)までの「秋をまるごと収穫祭」期間中は、4つのモンブランも登場!



旬の甘い栗をまるごと使用しパンケーキ、タルト、ロールケーキ、ボンボンスムージーの4つのジャンルで、それぞれの味わいに合わせてモンブランをラインナップしているので、モンブラン好きはこちらも要チェックですよ♪

食欲の秋から読書の秋、芸術の秋まですべて網羅した「カフェ&ブックス ビブリオテーク」は、この秋絶好のお出掛けスポット。

週末のお散歩リストにぜひ加えておいて。

カフェ&ブックス ビブリオテーク