これ便利かも!右だけでも再生や通話が可能なJBL初の完全ワイヤレス!

写真拡大 (全5枚)

各メーカーから続々と登場する完全ワイヤレスイヤホン。ついにJBLからも登場しました。人間工学に基づいた設計とスタイリッシュなデザイン、良質なサウンドはさすが人気オーディオブランド。しかも右だけでも再生や通話が可能なんです。これってかなり使える機能かも!

JBLから初登場の完全ワイヤレスイヤホン「JBL FREE」。ユニークなのは左イヤーピースの電源をオフにして、右のみで音楽再生や通話ができるところ。音楽を聴きながら人からの呼びかけもキャッチしたい時や、周りの音にも注意して安全面に気を配りたい自転車走行時などに役立ちます。

▲ブラック

もちろん、完全ワイヤレスイヤホンとしての性能もバッチリ。プレミアム5.8mm径ドライバーを採用し、JBLならではの良質なサウンドを堪能できます。充電面では、最大約4時間のワイヤレス音楽再生ができるほか、ケースに入れて最大約24時間の音楽再生が可能。約15分の充電で最大約1時間の音楽再生ができる急速充電機能も搭載しています。

▲ホワイト

さらに使い勝手にこだわっているのも嬉しいところ。イヤーチップは人間工学に基づき設計し、しっかりと耳にフィット。しかも3種類のイヤーチップと2種類のソフトカバーが付属しているので、自分の耳にあった組み合わせを選べます。また、本体のボタンを操作すれば再生や曲のスキップなどできるので、スマホを取り出さなくても操作可能です。

右だけで音楽再生ができるので、音楽を聴きながらの業務がOKという方はオフィスで使うのもいいですよね。防水性にも優れていますから、エクササイズ時にもオススメです。11月発売予定、価格はオープンで、公式通販サイトでは1万6070円です。

>> JBL「JBL FREE」

 

(文/&GP編集部)