宮川大輔「田んぼのトライアスロン」で優勝なるか!? 松本潤とタイへ

写真拡大

内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58〜)。10月8日は、「世界で一番盛り上がるのは何祭り?100回目スペシャル inタイ」が放送される。

宮川大輔が世界各地の祭りに参戦する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」シリーズ。ついに記念すべき100回目の祭りを迎え、その節目を祝うためにサプライズゲストとして、嵐の松本潤が参戦。宮川が、映画で共演したのが縁で、今回の出演が実現した。

そんな2人が挑むのは、優勝できる可能性がある「タイの田植え祭り」。田んぼに設置された4mの平均台と45度の上り下りの坂、そして、足を取られる底なし沼を突破し、苗を植える「田んぼのトライアスロン」。宮川が、過去に準優勝という輝かしい成績を残してきたこの祭りで、今回は優勝を狙う。

しかし、田んぼでドロドロになるこの祭りに、“キラキラアイドル・松潤”の不満と負けん気が爆発。1分を切れば優勝も夢ではないと言われ、練習で50秒台の好成績を叩き出すが、無敵のチャンピオンを含め、地元の猛者たちが予想以上の好記録を連発してしまう。果たして、2人は地元のチャンピオンを破り、表彰台のてっぺんに立つことが出来るのか。