夫婦生活のエピソードを明かした高橋愛

 元モーニング娘。の高橋愛が7日、東京・渋谷ヒカリエでおこなわれた女性ファッション誌『InRed』(宝島社)が主催するイベント「InRed Red Hot Party」でトークショーをおこなった。旦那である、お笑いタレントのあべこうじとお揃いの服をよく買うという高橋。「あべさんは気に入らなかったら、後輩にあげちゃうので私、後輩の方とお揃いになってしまって(笑)」と夫婦生活のエピソードを明かした。

 『InRed』は、宝島社が“30代女子”をコンセプトに2003年に創刊したファッション誌。この日は「宝島社30代女性誌No.1『InRed』読者イベント」と題し、30代女性の読者限定500組1000人を招待。ファッションショーやバンドによるライブ演奏などで来場者を楽しませた。

 高橋愛は赤いトップスと黒い生地とレースが交錯した柄のスカート姿で登場。普段はストリートカジュアルな姿でファッション誌でモデルも務める彼女。『InRed』に登場した際には「読者の方にいきなり子ども出てきた、と思われないように大人らしさを演じてみました」と撮影を振り返った。

「InRed11月号」

 大人らしさを意識し、パーマをかけた高橋。「もう少ししたら、バサッと切りたいです。ワンレンにしたい」とファッションだけではなく、美容にも興味が出てきたと話す。

 Instagramでは「#今日のたかはし」で日替わりでファッションスタイルを披露し、話題の彼女。最近はチェック柄にハマっていると言い、男性物のチェックシャツを購入したことを明かした。

 旦那である、お笑いタレントのあべこうじとの2ショット写真もInstagramでよく公開し、その仲の良さも有名。この日もその一部が公開され、お揃いの服を着ている2人の写真について高橋は「私、よくお揃い買うんですけど、あべさんは気に入ってくれたら着てくれるんですけど気に入らなかったら、後輩にあげちゃうんです。私、後輩の方とお揃いになってしまって(笑)」とエピソードを明かした。

 高橋は「小さい頃から雑誌と洋服とモデルさんが大好きで、デジタル化している時代なのですが私も『InRed』さんを愛し続けるんで、皆さんもファッションを楽しんで欲しいと思います」と来場者に呼びかけた。【取材・撮影=松尾模糊】

「InRed11月号」 夫婦生活のエピソードを明かした高橋愛 トークイベントに登場した高橋愛 あべこうじとのペアルック写真も公開