どんなに恋愛の相性が良くっても、結婚の相性までははかることはできませんよね。大好きな彼なのに、結婚となると全然上手くいかない……なんてことを耳にしたりすることもありますよね。だけど、好きだからこそ“この人と一緒にいたい”と思うもの。



出典:https://www.shutterstock.com

お互い努力して、どんな壁も乗り越えていきたいですよね。そこで今回は、趣味が一致すれば最高の相性“AB男子×AB型女子”についてご紹介いたします。

 

■AB型男子×AB型女子の結婚の相性とは…趣味が一致すれば最強の二人

AB型男子とAB型女子は、好みがかなりハッキリしている者同士な上に、お互いそこまで深く干渉し合わないのでかなり自由な家庭になると言えます。もちろん家族としての絆はあるのですが、そういった概念を押し付けあうのは好きじゃないのかもしれません。ただし、二人の趣味が一致するとなると話は別。毎日ああでもないこうでもないと、趣味の話で家の中は持ち切りに。最強のパートナーになれそう。

 

■AB型女子がAB型男子との結婚生活に求めるもの…理想を話し合うこと

AB型女子はAB型男子と、将来の家庭像や家族としての夢や目標を持って欲しいと考えるかもしれません。というのも、AB型男子はややハングリー精神に欠け、昼行灯のようなところがあるからです。彼は彼なりにいろいろと考えているようですが、あまり言葉や態度に出さないため不安になってしまうのかも。もう少し将来について一緒に話す機会を持ってもらうと安心できそう。

 

■AB型男子がAB型女子との結婚生活に求めるもの…夜の営みが少し面倒

AB型男子はAB型女子に対して、少し面倒なことを感じているかもしれません。それは夫婦の夜の営みである可能性が。やや淡白なAB型男子にとって、ロマンチストで夢見がちなAB型女子は、少し扱いに困るところがあるのかも。でも、あまりにも“ご無沙汰”が続いてしまうと、夫婦仲もギクシャクしたものになってしまう恐れが。少し“夜のお勉強”をしてムードある演出を心がけましょう。きっといい潤滑剤になるはず。

 

■AB型男子とAB型女子が幸せな夫婦になるために…興味のすり合わせが大事

AB型同士の夫婦にとって一番大切なこと、それは“興味のすり合わせ”だと言えます。例え自分は興味がなくても、相手の関心事に興味を示す姿勢を忘れないようにしましょう。好みや趣味が完全に一致するというのは難しいかもしれませんが、少しでも一致するところがあれば楽しい家族に。そうすることで、自分の人生の幅も大きく広がるはずです。違いを楽しむつもりで夫婦生活を送りましょう。

 

同じ血液型同士というのは、相手の理想とあなたの理想がほぼほぼ一致している相性だと言えます。でも、それだけに刺激のない毎日に飽きてしまい、「この結婚で良かったのかな……」と悩んでしまうことも。だけど、相手もあなたと同じ悩みを抱えていると思ってみてください。初めは二人とも不安なのです。勇気を出して、お互いの気持ちを言い合える夫婦を目指しましょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  Shunevych Serhii/shutterstock