【簡単で美味しすぎる】秋の晩酌に「まいたけチーズ」をいかが?

写真拡大 (全5枚)

どんなお酒にもバツグンの相性


仕事から疲れて帰ってきたら、秋はゆっくり晩酌を楽しみたい季節。ビールから始まり、日本酒や焼酎、ワイン、ハイボールなど、どんなお酒のコースにしようかなと悩むのもまた楽しいですよね。今回ご紹介するおつまみは、どんなお酒とも合う「まいたけチーズ」。秋の味覚「まいたけ」のうまみと、チーズのコクが好相性で濃厚なおいしさです。またたけとチーズは包丁いらずで使えるので、もう1食材を足してもアレンジしても、パッと作れて楽ちん。フライパンやレンジで手軽に作れるのも嬉しいですね。

食材をプラスしてアレンジしても美味


まいたけとチーズだけでもシンプルなおいしさ。ちくわを加えてボリュームを出してもよし、ピーマンで香りを加えたり、ささみでうまみを足してもOK!気分によって、家にある食材でアレンジしてください。

まいたけだけ


簡単おつまみ舞茸チーズ

by カルピネット

2015・8・3つくれぽ100人二回目の話題入りに感謝♪関西TVで紹介されました。ぱぱっとできるおつまみの一品♪

プラス1食材で
ちくわ


まいたけのチーズ焼き

by igayuki

ちくわがきりたんぽのかわりに!

ピーマン


おつまみに☆舞茸とピーマンのチーズ焼き

by shimaru

とろーり溶けた熱々チーズにお醤油をたらっとかけて☆ワインのおつまみにいかがですか?舞茸の風味も絶品です♪話題入り感謝♡

ささみ


ササミ舞茸チーズ焼き

by 赤紫芋介

舞茸のうま味がしっとりと美味しい♪

おつまみは「余力で作れる簡単さ」と「魅力的な味」が必須!どちらも兼ね備えた「まいたけチーズ」、ぜひ作ってみてください。(TEXT:RIKA)