【キャンドゥコスメ】SNSで話題のアレ、買うのはアリ? ナシ?

写真拡大 (全19枚)

安くて使えるコスメがたくさんあるキャンドゥ。でも、話題になっていても本当の実力はやっぱり使ってみないとわからない……。そこで実際に使ってみて、建前ナシの本音で評価しました。すると意外な結果に。


100円でもあなどれない…!
キャンドゥは実力アイテムだらけ


日用品から食品までたくさんの商品が揃っている100円ショップ。今回はその中からキャンドゥのコスメをピックアップ! なかでもマグアートネイルは100円で買えるのが信じられないほどの実力。そんな使えるコスメグッズを実際に使ってテストしてみました。

評価は

[実力アリまくり!]
[実力アリ!]
[実力まぁまぁ]
[実力ナシ!]


の4段階です。


[実力アリまくり!]磁石を当て
るだけで簡単にグラデネイル


専用のマグネットを近づけるだけで美しいグラデーションが描けるプロも驚きの逸品! 作業が簡単なのもうれしいポイントです。



キャンドゥ
TMマグアートネイル
購入価格:108円



キャンドゥ
専用マグネット
購入価格:108円



まずは専用のネイルポリッシュをたっぷりめに塗ります。



塗ったらすぐに専用マグネットを当てます。このときマグネットを爪に近づけすぎないのがコツです! そのまま20秒〜30秒待ちます。



マグネットを離したら模様が出ています。少しマグネットを動かしてしまってもニュアンスが出て楽しいです。

でも、同じネイルアイテムと言っても、SNSで超話題になったコレは微妙でした。


[実力ナシ!]「転写ネイル」は
不器用さんには扱いづらい…



SNSで話題となり一時期店頭から姿を消したネイルスタンプキット。プレートからスタンプで模様を爪に移すのにコツが必要で、ヨレて失敗しやすかったです。



キャンドゥ
ネイルスタンプ
スタンパーセット
購入価格:108円



ネイルスタンプ
プレート
購入価格:108円

次はアイメイクのアイテムを見てみましょう。


[実力アリまくり!]ひと描きで
発色バツグン! 気軽にカラーメイク



カラーライナーは日常使いしやすくおすすめ! ペン先が細く、自然に色を足せるから、さりげないオシャレ目元が叶っちゃいます。



キャンドゥ
TMカラーアイライナー
購入価格:108円



サッと描くだけでナチュラルにオシャレになります。

ここで、プチプラ代表のキャンメイクと比べてみました。



井田ラボラトリーズ
キャンメイク
ジェルラインアーティスト
購入価格:594円




キャンメイク(左)はペン先が太くてやわらかい。細く描けるキャンドゥ(右)は濃さも太さも自在に調整できます。キャンドゥのほうが使いやすかったです。

次は変わり種マスクです。


[実力アリまくり!]20分の装着
でOK! “ながらパック”が100円で



保湿重視の成分配合で、20分置くと驚くほどしっとりとうるおいます。 100円とは思えない効果でプロもリピ買いを検討するほどでした。



キャンドゥ
ハンドマスク
購入価格:108円



キャンドゥ
フットマスク
購入価格:108円


手袋型なので美容液が漏れません!



マスク内に美容液が入っているので、パックしながらリモコン操作なども可能です。

最後にブラシを見てみました。


[実力ナシ!]フェイスブラシは
硬めの毛足で使い心地が悪い!



キャンドゥ
コンパクトフェイスブラシ
購入価格:108円

洗顔時に使うと、毛穴の汚れを落とせるという商品ですが、毛足が硬く顔を傷つけてしまいそうです。


個性派揃いのキャンドゥコスメを紹介しました。商品の前でなんとなく素通りしていたあなたも、ぜひチェックしてみてください! どれも売れ筋の商品なのでゲットはお早めに。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。