ダウンタウン・浜田雅功

写真拡大

6日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が、怒りを覚えるという後輩の服装を語った。

番組では「本音でハシゴ酒 in 雷門」と題して、ダウンタウンの浜田と松本人志、坂上忍、山崎夕貴アナウンサーが、東京・浅草の飲食店で、ゲストと酒を飲みながら本音トークを展開した。

1軒目の店では俳優の浅利陽介がゲストとして登場した。浅利はトークの中で、子役時代は遅刻など周囲に迷惑をかけてしまったり、同世代の誰よりも演技がうまいと自負したりと、調子に乗っていた時期があったと明かす。

すると、松本は「浜田さんって、後輩芸人の短パンとかビーチサンダル、めっちゃキレますよね」「何回もそれで、どつかれてる奴見てる」と、浜田が後輩の服装に厳しいことを暴露した。浜田は「収録でね」とひと言。どうやら浜田は、番組収録では短パンやビーチサンダル姿の後輩は受け付けないようだ。

松本が「別に良くない?」と訴えるも、浜田は「あ、ごめん、でもそれは趣味の問題やからイラッとする」とバッサリ。しかし、松本が「夏だしさ、暑いときも(ある)」とフォローしようとするも、浜田は「夏だろうが、テレビカメラがあってさ、さぁ(今から)ロケやりましょう言うてる若い奴が…」「ビーサン?」 と睨みをきかせた。

松本は「殴られてる後輩をいっぱい見てるから、浜田と同じ仕事のときビーサン履かないようにしてる」と語り、笑いを誘っていた。

【関連記事】
浜田雅功が偶然出会った渡部篤郎に放ったひと言「お前目つき悪いな」
松本人志 ナイツの漫才に複雑な心境「いろんなことを試すやろ?」
浜田雅功が明石家さんまの頭を叩いた過去を告白「目が笑ってなかった」