iPhone8 Plusのバッテリーが膨張し、ディスプレイが浮き上がるという問題が再び報告されました。今度は中国本土です。

今度は中国で問題発生

中国メディアThePaperによれば、リューさんが現地時間5日に受け取ったiPhone8 Plusの箱を開けると、すでにディスプレイが浮き上がっていたそうです。
 
これはカナダのユーザーのケースと同じく、製造工程で圧力がかかり、バッテリーが膨張してしまったのが原因と考えられます。
 
リューさんがThe Paperと共有した写真を見ると、iPhone8 Plusのディスプレイは歪んで側面にすきまができ、内部が露出しています。
 
Appleはロイター通信に対し、現在原因を調査中とのみ回答し、問題についての直接的なコメントは控えています。

早急な原因解明に期待

iPhone8 Plusのバッテリー膨張問題が報じられるのは、台湾、日本、香港、カナダ、ギリシャに続き、今回で6件目となります。幸いにも現時点では、こうしたバッテリー膨張による発火やケガなどは報告されていません。
 
iPhoneの生産台数を考えると6件というのは少ない数字ですが、これから発売となるiPhone Xのためにも、早急な原因解明が望まれます。
 
 
Source:ThePaper via 9to5Mac,Reuters
(lunatic)

 
 

あわせて読みたいiPhone8/8 Plus/X関連記事

【スペック比較】「iPhone X」と「iPhone8/8 Plus」iPhone8/8 Plus/Xの料金、性能を徹底比較特集ページiPhone8/8 Plus/Xの予約・入荷・在庫状況 情報掲示板iPhone8/8 Plus/Xを予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ