楽しいと思うときがわかる【ゲームセンター占い】あなたのゲームにたとえると?

写真拡大

 たくさんのゲームが並ぶゲームセンター。最近はVRを使ったアミューズメントなど、大人でも楽しめるゲームが揃っています。今回はゲームセンターになぞらえて、あなたが楽しいと思うときはどんなときなのかを占っていきます。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……「格闘ゲーム」強敵があらわれたとき
 ライバルを倒し、勝ち進んでいく「格闘ゲーム」。野心家で、好戦的なところがあるあなたは、このゲームのように、目の前に強敵があらわれると楽しくなってくるのです。目標のために大きな課題と戦ったり、欲しいポジションをライバルと争い、勝ち取ることにワクワクを感じてしまうのです。目標が大きければ大きいほど、燃え上がってしまうでしょう。

■運命数2……「プリクラ」誰かと一緒にいるとき
 楽しい仲間と撮る「プリクラ」。あなたは、この「プリクラ」を撮っているときのように、誰かと一緒にいるときが一番楽しいようです。人と関わるのが好きなあなたは、ともに笑い、ともに泣ける仲間がいることに喜びを感じるのです。さみしがり屋な一面もあるので、できるだけ長く友達やパートナーと一緒にいたいと思っているのです。

■運命数3……「シミュレーションンゲーム」今までにないものに刺激を受けたとき
 現実から離れ、仮想空間の中で遊ぶ「シミュレーションゲーム」。好奇心旺盛なあなたは、このゲームに描かれているような、見知らぬ土地や新しい出会いに憧れを抱いています。旅行先での発見や、初めて出会う人との会話にドキドキワクワク。今までにないものに触れ、刺激を受けたときが、一番楽しく思えるのです。

■運命数4……「UFOキャッチャー」努力が実になったとき
 コツをつかむまで、何度も挑戦しないと景品がとれない「UFOキャッチャー」。あなたは「UFOキャッチャー」のように、自分の努力を積み重ね、成果をゲットしたときが一番楽しいと思っています。達成感に満たされ、頑張ることの喜びや努力することの楽しさを感じることができるのです。

■運命数5……「シューティングゲーム」課題を次々と解決していくとき
 敵を倒し、次のステージへと進んで行く「シューティングゲーム」。あなたはこのゲームのように、自分の力で課題を次々と解決していくときに、楽しみを感じます。課題をクリアし、目標に近づくたびに興奮してしまうのです。自分から難しい課題を用意し、挑戦しようとしてしまうところもあるでしょう。

■運命数6……「メダルスロット」誰かが笑顔になったとき
 大量のメダルが当たるとうれしい「メダルスロット」。このメダルスロットが当たったときに見せるような、人の笑顔や喜びを見るのが大好きなあなた。誰かが笑ってくれたときが、一番楽しく感じるのです。友達やパートナーの笑顔のために、何ができるのかをいつも考えているのではないでしょうか

■運命数7……「ガチャガチャ」予想外のことが起きたとき
 どんな景品が出てくるのか、回してからのお楽しみの「ガチャガチャ」。あなたは、この「ガチャガチャ」のようなサプライズが大好き。びっくりするような予想外な事が起きると、「さらに何が起きるんだろう」とワクワクしてしまいます。先の見えない展開が、楽しくて仕方がないのです。

■運命数8……「レーシングゲーム」目標を達成したとき
 スピードやタイムの速さで1位を目指す「レーシングゲーム」。あなたはこのゲームのように、目標達成に向けてひたすら突っ走る人。能力やキャリアを活かし、全力で頑張って自分の目標に辿り着いたときが一番楽しいと感じています。物足りないときは、より高い目標を掲げ、さらにチャレンジしようとすることも。

■運命数9……「リズムゲーム」周りの人が楽しそうにしているとき
 曲にあわせてボタンを叩く「リズムゲーム」。曲やリズムに乗ってプレイするこのゲームのように、あなたは、周りの雰囲気に乗って気分が上がったり下がったりしてしまうようです。共感力が高く、人の感情を感じ取りやすいあなたは、周りの人が楽しそうにしているときが一番楽しくなれるのです。

 「楽しい」「おもしろい」と思えるものが多ければ多いほど、毎日が充実したものになります。どんな小さなことでもいいから、今からウキウキしそうなことをはじめてみませんか? 
(咲羅 紅)※画像出典/shutterstock