【詳細】問題のMVはこちら

先日、オリコンが発表した「2017年上半期にブレイクしたと思う新人バンド」調査で1位を獲得、各フェスは入場規制連発、9月20日にリリースした5thシングル「パイナップルせんぱい」では、オリコン週間ランキングで2位(10月2日付)を獲得と、今大注目のバンド、ヤバイTシャツ屋さんの謎の新曲「Tank-top in your heart」のミュージックビデオが完成した。

この「Tank-top in your heart」のリリースは未定。ヤバイTシャツ屋さんにとって“タンクトップ”はバンドの象徴的な存在・ワードなだけに、この楽曲が今後バンドをどのようなところへ導いていくのか注目だ。

なお、今回のミュージックビデオは、サントリー“デカビタC”とのコラボ作品。メンバーがカッコよく演奏しているなか、唐突に『タンクトップ破り選手権』が開催され、なかなかタンクトップを破ることができない人たちが、デカビタCを飲むことでパワーアップし、タンクトップを破ることができる、という内容になっている。

このタンクトップは「誰しもが心に持っている心の殻=心のタンクトップ」を表現しており、深いメッセージが込められた作品になっている、とのことだ。

ミュージックビデオの監督は、あの岡崎体育の「MUSIC VIDEO」のミュージックビデオの監督を務め、『第20回文化庁メディア芸術祭』において「エンターテインメント部門 新人賞」を受賞した“寿司くん”が今作も担当。

寿司くんは、「せっかく演奏シーンをかっこよく撮っているのに、『タンクトップ破り選手権』が入ることによって台なしになっているところが見どころです。『タンクトップ破り選手権』でいかにかっこよさを相殺できるかにこだわりました」とコメントしている(※実は、寿司くんはヤバイTシャツ屋さんのギター&ボーカルを務めるこやまたくやである)。

また、需要があるかないかは別として、この作品は邦楽アーティストがVEVOを用いて4K解像度のミュージックビデオをYouTube公開する、日本で初の作品に。従来の枠にはまらない楽曲やミュージックビデオでつねにファンを楽しませてくれるヤバT。いよいよロックシーンの中心に躍り出そうな彼らの今後の活躍に注目だ。

ヤバイTシャツ屋さん コメント

■こやまたくや(g&vo)

サントリーさんがお金を出してくれるということで、初めてちゃんとした演奏シーンのあるMVを作ることができました。サントリーさんお金を出してくれてありがとうございます。今後もいちじるしい癒着をお願いしたいです。やったー! サントリー最高! サントリー大好き!

■しばたありぼぼ(b&vo)

サントリーさんがお金を出してくれたおかげで、とってもかっこいいMVができました! サントリーさんのデカビタCを飲んで、とってもパワフルでエネルギッシュなMVにもなりました! うれしい!! サントリーさんありがとうございます!! サントリーさん今後ともよろしくお願いします!! サントリーさんだいすきです!!

■もりもりもと(ds&cho)

大好きなデカビタCとのコラボができて本当にうれしく思います。今までなかったヤバイTシャツ屋さんの新しい姿が表現できたのは、サントリーさんのおかげです! これからは主食をデカビタCにします!



リリース情報



2017.09.20 ON SALE

SINGLE「パイナップルせんぱい」

2017.09.20 ON SALE

DVD『Tank-top of the DVD』

ヤバイTシャツ屋さん OFFICIAL WEBSITE

http://yabaitshirtsyasan.com