10月7日(土)から新たにズムサタメンバーに仲間入りを果たす、モデルの長沢美月/(C)NTV

写真拡大

10月7日(土)の「ズームイン!!サタデー」(毎週土曜朝5:30-8:00、日本テレビ系)からモデルの長沢美月が”新ファミリー”として加わることが決定した。

【写真を見る】辻岡義堂、望月理恵、宮本和知らに仲間入り。番組公式Twitterには、きょうナニたべたい食堂の「新店長頑張ります(*^▽^*)!!」との長沢のコメントが/(C)NTV

長沢は埼玉県出身の現在26歳。「ファミリー感がとてもステキで、私もその一員になりたいと思って」と、番組の出演者の仲の良さそうな雰囲気に惹かれたことが今回のオーディションを受けたきっかけだと語る。

オーディションを振り返って長沢は「コンビニの幕の内弁当を食べながら食リポをやったりしていました」「特技のY字バランスを見せたりもしました」とこれまでの努力を明かす。

また、趣味は電卓集めという一風変わった一面も合わせ持ち、“新ファミリー”に決まった際、自分へのご褒美として3万円の高級計算機を購入。現在、長沢の部屋に70台ほど並べて飾っているという趣味の電卓コレクションに新たに一つ加わったと語った。

番組では今後、「ロケに出て、『タコツボ漁』をやってみたいです。生きたタコを腕に付けてみたいんです」と、好奇心旺盛な一面を見せた。