【たまには洋食!】「サバ×トマト」で激旨メインおかず5選

写真拡大 (全6枚)

ちょっと豪華な魚料理に挑戦してみよう!


肉ばかりじゃなく、魚も家族に食べさせたいけれど、焼く以外となると、どうしても調理が億劫というのが魚料理から遠ざかってしまう理由ですよね。でも、簡単な魚料理があるんです。それは「塩サバ」を使った料理。焼くだけでもとってもおいしい塩サバですが、今日は洋食にしちゃうレシピをご提案します。

トマトが塩サバを演出


塩サバを華麗に演出してくれる食材はトマト!トマトと合わせることで、彩りがきれいになり、食卓がパッと華やかに。地味なおかずになりがちな魚料理が、一気に華やかなごちそうになります。作り方は、面倒なことはなく、とっても簡単。旬のサバをいつもとは違う味で楽しみたいときにもおすすめですよ。

トマト煮


塩サバのトマト煮

by yaburie

塩サバで簡単&オシャレなメインおかず♪
焼き魚に飽きたらぜひ!魚の臭みも気になりませんよ(^^)

トマトソースがけ


塩さばのトマトソース♪

by テレサkaorin

簡単にアレンジできます!

イタリアン風ソテー


塩サバとトマトと茄子のイタリアン風ソテー

by seichoco

いつも焼くだけだった塩サバがイタリアン風に生まれ変わりました!
旦那も大絶賛!塩サバがあったら是非お試し下さい。

アクアパッツァ風


塩鯖のアクアパッツァ風ホイル焼き☆

by 新米しゅうパパ

塩鯖を洋風に!我が家の定番メニューレギュラー入りしました!
クックパッドニュースに掲載されました!(2017.10.6)

カレー味マリネ


塩鯖とトマトのカレー味マリネ

by chikappe

和風のおかずになりがちな塩鯖をトマト一緒にマリネにしてみました。カレーを加えてスパイシーにしたので夏でもおいしい♥

手の込んだ魚料理を敬遠していたという人にも、このレシピならハードルが下がりそうです。この秋の定番レシピにしてみませんか?(TEXT:吾妻愛子)