米倉涼子、無理難題にも“御意”!?今年はロスで「何でもいたします!」

写真拡大

「いたしません」「私、失敗しないので」という名セリフでおなじみの米倉涼子主演のドラマ『ドクターX』(テレビ朝日系列、毎週木曜21:00〜 ※初回は21:00〜22:09)第5シリーズが、10月12日よりスタートするが、ドラマからは一転、何でもいたしてしまう事前番組『米倉涼子のなんでもいたします!』シリーズが今年も10月7日(土)14時から15時30分に放送されることがわかった。(※一部地域で放送日時が異なる)

第1弾(’14年)ではニューヨークで、第2弾(’16年)ではハワイで、『ドクターX』共演者からのさまざまなリクエストに応えてきた米倉。彼女が今年向かった先は、ロサンゼルスだ。もちろん、今回も全力かつ自由に現地を飛び回りながら、どんな無理難題も物ともせず、あらゆることに挑戦していく。

今回、ロサンゼルスに降り立った米倉は、『ドクターX』で外科医・原守を演じる鈴木浩介、そして芸能界きっての海外通・藤井隆と合流。まずは「とっておきのお土産を買ってきて!」という、西田敏行や岸部一徳のリクエストに応えるべく、流行の発信地メルローズ・アベニューへ。「私、失敗しないので」と言わんばかりに、西田&岸部に似合いそうなファッションアイテムを全力で探す。さらに、ファーマーズ・マーケットでは内田有紀や遠藤憲一へのお土産も物色。セレブな場所から庶民的なお店まで、最新人気スポットでお土産ショッピングに興じる。そして今回は、数々の世界的スターが拠点とするロサンゼルスならではの超豪華物件探しも敢行。一体全体、米倉はどんなセレブ物件と出合うのか!?

ロサンゼルスといえば“映画の街”だが、今回は映画スタジオとテーマパークが融合した「ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド」にも潜入。スティーブン・スピルバーグ監修のスタジオツアーに参加して、数々の伝説的映画が撮影されたスタジオを巡ったり、最先端技術が詰まった映画撮影の裏側を見たりと、本場のエンターテインメントの舞台裏をまるっと堪能する。

さらには、サーカスのような空中ブランコを使った空中ヨガにもチャレンジ。バレエで培った米倉のバランス感覚と体幹の強さが、またしても発揮されるのか。そして、鈴木や藤井も空中ヨガにチャレンジ。果たして、その出来栄えやいかに!? 『ドクターX』の中ではもちろん、“普段は絶対に見られない米倉の素顔”が満載のロサンゼルス旅。失敗しない女優・米倉の茶目っ気たっぷりな一面に注目だ。また番組では、新シリーズの見どころの紹介はもちろん、米倉が『ドクターX』にかける熱い思いもたっぷり語るという。はたして、その口から語られる率直な思いとは!?