綾野剛

写真拡大

5日放送の「モニタリング3時間SP」(TBS系)で、綾野剛が、番組企画を秒殺で見抜き仕掛け人らを驚かせた。

番組では、ハリセンボンらが、ドラマ「コウノドリ」(同)の撮影現場に、キャストに気づかれずに潜入できるかを検証する企画を放送した。

過去の同企画では、主演の綾野にバレたことがあるため、今回は念入りな変装で現場に紛れ込む。特に、CMで綾野と共演する近藤春菜は男装をほどこして警戒。だが、綾野は現場入りするとすぐに「こんなのあったっけ?なんだろう?」と隠しカメラに気付き、おもむろにスタジオ内を足早で移動し始めたのだ。

綾野はその後、変装する近藤を即座に見抜き「春菜さん、何してんの?ねぇ」と、近藤を背後から抱きしめる。これには近藤が「ちょっ、秒殺なんだけど!」と悔しがったのだった。

即座に見抜いた理由を綾野は、ドラマスタッフが緊張しているような雰囲気を感じたことがキッカケだったとか。さらに、ふと椅子に座ったところで監視カメラを見つけたという。綾野の説明に、近藤は「もうね、勘が鋭いからムリよ!ムリ!」と嘆き、脱帽していた。

【関連記事】
FUJIWARA・原西孝幸のゴリラ芸にルワンダ人の子どもたちが硬直
佐藤二朗が”小栗世代”を絶賛「俺ら世代が見なかったものを見てる」
笑福亭鶴瓶 綾野剛の素顔は「しゃべりすぎのオバちゃん」