D-LITEがお出迎え!?

写真拡大

D-LITE(from BIGBANG)による“トーク&ライブ”全国ソロホールツアー「DなSHOW Vol.1」が開催中! そのツアーの世界観を連動させた日本初のコラボカフェ「びすトろ〜DなSHOW〜」が9月29日、大阪・福島の「THE STRIPE CAFE by TORABAN」でオープンしたというのを聞きつけ、さっそく行ってきました!!

この記事の完全版を見る【動画・画像付き】

D-LITEがお出迎え!?

店に着くと、D-LITE(from BIGBANG)の等身大パネルがお出迎え。入口には本人が「びすトろ〜DなSHOW〜」のために書いたサインも飾られています。普段はカフェとして営業していますが、「DなSHOW」のツアーイメージに絡めた今回は、レストラン風の装いに。スタッフも清潔感あふれる白シャツにイエローのサロンを着け、ビストロの雰囲気を演出しています。一段とテンションも上がります!

店内では、過去のライブ映像や今回のために撮影された本人からの動画コメントが流され、D-LITE(from BIGBANG)の声に癒されながら過ごすことができます。また、「Dなシャツ」(Tシャツ)をはじめ「Dなル・オタ」(タオル)、「グラDア-Dなハワイ-」(写真集)など、ツアーグッズの一部もこちらで購入することもできます。さらに、10月8日(日)からは、リリー・フランキー原作の人気アニメ主人公おでんくんとD君のコラボレーション・グッズ先行販売も決定! 公演前に一足早く入手することも可能です!!

各席には、ライブ会場でのみツアーグッズとして販売されている「Dなセット」(プレート、ナイフ&フォーク、ランチョンマット)と、「Dなペアグラス」がセッティングされています。着席するなり、ほっこり癒しのキャラクター“D君”でデザインされたキュートなセットを写真に収める人がほとんどだそうですよ。

「DなSHOW」に絡めたメニューは、フード3種、ドリンク5種、デザート2種がスタンバイ。今回オーダーしたのは、ツアーファイナルを飾るハワイの海と砂浜をカレーライスで表現した「トさんの休日 in ハワイ」(1,580円)と、ツアーのイメージカラーをモチーフにしたスペシャルソーダ「トろける想い出☆DなSHOWドリンク」(780円)。どちらもフォトジェニックな逸品で、さっそくパチリ。

トさんの休日 in ハワイ

カレーは運ばれた瞬間のインパクトが強いが、その味はまろやかなシーフードカレー。野菜で表現したやしの木や、モナカでできたアロハ姿のD君もすべて食べることができます。

一方、スペシャルソーダは、すみれ風味のシロップとレモンを入れたグラスに綿菓子を乗せたもの。上からソーダをかけて綿菓子を溶かして混ぜ合わせると、レモンの爽やかさが効いたスイートなドリンクに。色の変化も楽しみながら味わえます。

トろける想い出☆DなSHOWドリンク

トろける想い出☆DなSHOWドリンク

他にも、D-LITE(from BIGBANG)のニックネーム・トさんをモチーフにしたヘルシーな「すてーき☆なトうふ定食」(1,280円)や、豆腐ハンバーグやエビフライなど、ガッツリ食べたい方にオススメの「おトなのお子様ランチ」(1,580円)、「DなSHOW」ロゴをモチーフにしたミルフィーユ生地の「Dリシャススイーツ☆パイ」(1,280円)など、ツアーのコンセプトやD-LITE(from BIGBANG)からイメージされたメニューを展開。

D君のパネルとパチリ

また、「お食事のおトもに〜雰囲気で酔いしれて♥ワイン風ジュース〜」か「Dなワイン(赤)(白)」をオーダーした方は、D-LITE(from BIGBANG)の直筆メッセージ付きコースター(全5種)がランダムでもらえるなど、うれしい特典も用意されています。

店内にはD君のパネルと一緒に写真が撮れるフォトスポットも。価格もお手ごろで、ランチにもディナーにも、カフェとしても使いやすいので、この機会にいろんなメニューを試してほしいです! ぜひ、一度足を運んでみては?