画像は里々佳Instagramスクリーンショット

写真拡大

俳優・竹内涼真(24)とアイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」の里々佳(22)の熱愛を、5日発売の女性セブンが報じた。竹内は今最も旬な俳優だけに、女性たちの嫉妬が里々佳に集中。Twitterやインスタグラムには、里々佳を誹謗中傷する投稿が殺到している。

女性セブンは、竹内と里々佳のおでんデートの様子や、里々佳の自宅マンションと高級ホテルで連泊する姿を報道。竹内がブレークする前から1年以上の付き合いだという。2人の所属事務所は「友人のひとりです」と回答している。

この報道に、竹内に想いを寄せるファンの女性たちは激昂。竹内がブレーク中であることに加え、2人のSNSにお揃いと思われる持ち物が投稿されていることも「彼女アピール」と捉えられ、里々佳のTwitterやインスタグラムには非難が殺到している。「お前は竹内涼真のなんなの?」「こんな底辺アイドルと!?ふざけんな」「自分、可愛いと思ってんの?口がデカイしか印象にないです」「とりあえず夢を壊した代償はでかいぞ覚悟しときなよ」「SNSで彼氏の存在匂わせたりして。涼真くんのキャリアに傷つけたね。ほんとにゴミ」「今回のことで売名でき良かったですね」「ハニートラップにかかってしまった涼真君も可愛そう」「あなたはすごく怖い女です。こういう汚いおんないるよね」「可愛いと思ってるんかもしれんけど、正直可愛くないですよ」

一方では、「りょうくんとお似合いすぎです これからも美男美女カップル応援します」「すごく叩かれてることに驚いてますが負けないで」といったエールも寄せられている。