記事画像

写真拡大

今年もハロウィーンの季節がやってきました。みなさんはどんなハロウィーンを過ごす予定ですか?

おうちでまったり過ごす人インドア派もいれば、仮装して街に出かけるアウトドア派もいるかと思います。そこで今回はインドア派もアウトドア派も2017年のハロウィーンを人一倍楽しめるアイテムをチェック! 2017年は一体どんなアイテムがトレンドになるのでしょう?

インスタ映えバッチリのアイテムとは?

今年のトレンドを教えてくれるのは、約152万点ものハロウィーン関連商品を販売している「楽天市場」。こちらのハロウィーン関連売上は2012年から2016年までに約4倍まで伸びたそう。楽天市場では全国のユーザーがお買い物を楽しんでいるので、リアルな"トレンド"をいち早くキャッチすることができるんです。

そんな楽天が注目する2017年の"インドア派ハロウィーン"のトレンドは「寝相アート」。寝ている子どもの衣装や背景をデコレーションして上から撮影した写真のことで、近年、ママたちがSNSに投稿するなどして人気を集めています。

そんなインスタ映えする「寝相アート」写真を撮るのにおすすめなのが、9月21日に発売された「ハロウィン寝相アートセット」(5000円/税・送料別)。子育て中のママに嬉しい実用的な情報やクーポン、プレゼントがもらえるメンバープログラム「楽天ママ割」がリアルなママたちの声を集め、ベビー用品ブランド「リシュマム」と共同開発した商品です。

三日月模様のガーゼケットに子どもを寝かせて、コウモリなどの付属のモチーフで飾り付けるだけで完成! 壁に貼れば座って遊んでいる様子もさらにかわいく撮影できます。ジャックオーランタンをモチーフにした巾着も気分を盛り上げてくれます。

アウトドア派におすすめなのは...

ハロウィーンは同性同士で盛り上がるのも楽しいですが、異性との出会いや交流のチャンスでもありますよね。楽天市場が20代男女400人(男性200人/女性200人)を対象に実施したアンケート調査によると、8割以上の男性がハロウィーンの仮装時に「知らない異性と交流できた」と回答したそうです。そう、もしかしたらハロウィーンで素敵な異性に出会えるかもしれないんです!

仮装をして街に出かけるアウトドア派の女性に楽天がプッシュしているのが、ポリスやナースなど男性に「爆モテ」間違いなしのコスチューム。

楽天市場では特設ページ「爆モテハロウィン」でハロウィーンならではのモテテクやおすすめのコスチュームを紹介中。さらに仮装に悩む人に向けて、趣向に応じておすすめの仮装を診断するWEBコンテンツ「1分でわかる!あなたに似合うハロウィンコスチューム診断」も公開しています。覗いてみれば、きっとお気に入りの商品が見つかるはず。

インドア派もアウトドア派も注目アイテムをゲットして、楽しいハロウィーンを過ごしてみては?