肌寒い季節に食べたくなるのは、濃厚でもったりとしたアイスクリーム。なかでも今の時期は芋・栗・かぼちゃのスイーツに注目です。ハーゲンダッツから、期間限定フレーバー『安納いも』が登場しました! 

ハーゲンダッツミニカップ「安納いも」




焼くと蜜が出るほど糖度が高く、ねっとりとクリーミーな食感が特徴的な安納芋。今回のミニカップでは、鹿児島県種子島産の安納芋を100%使用。濃厚で甘みの強い安納芋アイスクリームに、安納芋の粗粒入りソースを加えた秋を感じる味わいです。

“ホクホク”のアイスクリーム





焼き上げて十分に甘みを引き出した安納芋のペーストとミルクを合わせて、濃厚でクリーミーな口どけに仕上げた安納いもアイスクリーム。カップ中央には、きんとんを思わせる蜜のように甘くねっとりとしたソース。安納芋の粗つぶを練りこんだホクホクの口当たりです。糖度が高くクリーミーな質感が特徴的な安納芋を再現するため、アイスクリームの真んなかにソースを入れる構造にしたんだとか。ソースとアイスクリームのバランスを変化させながら食べるのも、楽しみ方のひとつです。

安納芋の素材そのものの食感と味わいが楽しめる、ハーゲンダッツこだわりの期間限定フレーバー。ぜひお試しあれ。


ハーゲンダッツミニカップ 安納いも(期間限定)¥294(税込)