12星座【食欲の秋】あるある 牡羊座は食フェスで食べ歩き、獅子座は食べ放題を堪能!

写真拡大

 食欲の秋、到来です。柿に栗、サンマに松茸など、秋はおいしいものが出回り、食べる楽しみが増えますよね。この時期、12星座はどのような食欲の秋を過ごすのでしょうか。それぞれの行動をみてみましょう。

■牡羊座……朝から食フェスで食べ歩き
 行動力があり、ほしいものがあれば追いかけてでも手に入れようとする牡羊座。そんな牡羊座は、たくさんのブースが並んでいる食フェスで、食欲の秋を満喫します。気になるお店があればすぐに列に並び、料理をゲット。朝から夕方までおいしい料理を追い求め続け、満足するまで食べ歩きます。

■牡牛座……秋の景色を見ながら旬の料理を堪能
 牡牛座の食欲の秋といえば、秋の景色を楽しみながら食べる旬の料理。五感に優れている牡牛座は、見て、食べて、秋を思う存分楽しみます。グルメ志向でもあるので、有名レストランや一流ホテルでの食事が多いでしょう。紅葉を眺めながら、鱧や甘鯛、トリュフなどの秋のおもてなしを堪能します。

■双子座……秋限定のコンビニスイーツを楽しむ
 好奇心旺盛で、新しいものを求める双子座。毎週新商品が発売されている、コンビニスイーツが大好きです。そんな双子座は、秋限定のコンビニスイーツで食欲の秋を満喫します。新作を試すのはもちろん、スイートポテトやモンブランなどの定番ものも食べ比べを行い、おいしいコンビニスイーツを探すのです。

■蟹座……家で秋の味覚を楽しむ
 蟹座は、家の中で過ごすのが大好き。忙しいときも自炊をして、おうちご飯を楽しみます。そんな蟹座の食欲の秋といえば、家で楽しむ秋の味覚。この時期にとれる野菜や魚を使って、おいしい料理を作ります。休日には友達を呼んで、お手製のきのこ鍋や炊き込みごはんを振る舞うでしょう。

■獅子座……焼肉やしゃぶしゃぶ食べ放題に出かける
 豪快でパワフルな獅子座は、スタミナがつくお肉が大好き。食欲がわきやすい秋は、より多くの肉料理を楽しむために、焼肉バイキングやしゃぶしゃぶ食べ放題に出かけます。「元を取らなきゃ!」と、時間の許す限り注文し、取り皿を山盛りにし、お腹いっぱいになるまで食べ続けます。

■乙女座……和食で日本の秋そのものを楽しむ
 健康志向で、自然の風味を生かした味を好む乙女座。そんな乙女座の食欲の秋は、さっぱりとした和食。自宅や料亭で、さんまの塩焼きや松茸のお吸い物など、料理の香りや風味から日本の秋そのものを楽しみます。また、ぎんなんやすだちなど、秋にしか味わえない味覚も堪能します。

■天秤座……オシャレなカフェで秋限定のスイーツを楽しむ
 美的センス抜群でスタイリッシュな天秤座。今どきのオシャレなカフェで秋限定のスイーツを楽しむのが、天秤座の食欲の秋です。栗やかぼちゃなど、秋の味覚を使ったものはもちろん、見た目がかわいくてインスタ映えしそうなものをチョイス。オシャレな自分を見せたがるところもあるので、秋スイーツをおいしく食べながら、SNSにもアップします。

■蠍座……同じものを食べ続ける
 蠍座の食欲の秋は、同じものを食べ続ける秋。蠍座は季節関係なく、一度ハマった食べ物があると止められず、そればかり食べたり、おいしいお店を追い求めてしまうところがあります。食欲が増す秋は、歯止めがきかなくなり、いつも以上に食べてしまうのです。ラーメンやカレーなど、高カロリーものにハマった蠍座は激太りしてしまうかも。

■射手座……駅弁や速弁、ご当地グルメを味わう
 遠出や旅行が大好きな射手座。そんな射手座の食欲の秋と言えば、秋の旅行で楽しむ駅弁や速弁、現地でしか味わえないご当地グルメ。めったに食べられない、その土地のおいしいものを堪能するのです。ご当地限定のスイーツやお土産も買い、自宅に帰ってきてからも、旅行気分を味わいながら食べることもあるでしょう。

■山羊座……いつも通っているお店のご飯をのんびり食べる
 山羊座の食欲の秋といえば、いつも通っているお店のおいしいごはん。大人しくマイペースな性格だからか、慣れ親しんでいるお店でのんびりランチタイムをとりたいと思っているのです。食べるものも冒険せず、お店の定番料理や看板メニューを注文。食欲の秋でも通年通り、自分の好きなものを食べているのです。

■水瓶座……食べ物の専門店をはしご
 マニアックなものを好む水瓶座。そんな水瓶座の食欲の秋は、から揚げ専門店やチーズ専門店、エビ料理専門店……といった、食べ物の専門店をはしご。そこでしか食べられない、変わったメニューや希少価値のある食材を堪能します。食欲の秋だからこそ、誰も食べたことがないようなものにチャレンジしてみたくなるのです。

■魚座……友達や家族と飲み歩く
 さみしがりやで、常に誰かと一緒に過ごしていたい魚座。魚座の食欲の秋は、友達や家族との食べ歩きを楽しみます。秋の味覚をなるべく大勢で楽しみたいと思っているのです。アルコール大好きな魚座なので、おいしい秋鮭と一緒に生ビールも頼んでしまうでしょう。
お酒を飲んで盛り上がり、周りの人との食事をワイワイ楽しんでいるのです。

 秋に食欲が増すのは、冬に備えてエネルギーを蓄えるため、とも言われています。ただし、食べ物がおいしいからといって、食べ過ぎ飲みすぎは太る元。食事は、腹八分目に抑えておきましょう。
(咲羅紅)※画像出典/shutterstock