ゴスロリ姿の川栄李奈、鋭い回し蹴りを披露 長澤まさみ×高橋一生『嘘を愛する女』最新映像

写真拡大

 長澤まさみ&高橋一生共演映画『嘘を愛する女』の最新映像が公開された。

動画はこちら

 本作は、新たな才能の発掘を目指し、2015年に開催された『TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM2015』で、応募総数474本の中から初代グランプリを勝ち取った企画を映画化したラブストーリー。一流企業に勤める完璧なキャリアウーマン・川原由加利が、恋人・小出桔平の大きな嘘に翻弄されていく模様を描く。数々のCMを手がけてきた中江和仁が初の長編監督作に挑み、長澤と高橋のほかに、DAIGO、川栄李奈、黒木瞳、吉田鋼太郎がキャストに名を連ねた。

 今回公開された最新映像は、10月7日より全国の劇場で上映される予告編。人混みの中で具合が悪くなり座り込む主人公・由加利(長澤まさみ)に、桔平(高橋一生)が「大丈夫ですか?」と声をかける様子から始まり、運命の出会いによって結ばれた幸せなカップルが一変、「その全てが嘘でした」の言葉とともに、由加利が最愛の人の嘘に翻弄される姿が映し出されていく。ラストには、泣きじゃくる長澤の姿も。さらに、初公開の映像として、海原(吉田鋼太郎)にゴスロリ姿で鋭い回し蹴りを入れる心葉(川栄李奈)の姿が収録されている。

 また、本作の小説版が徳間文庫より12月1日に刊行されることも決定。小説版では、映像では表現しきれなかった由加利と桔平の心情を丹念に掬い取るとともに、映画とは異なるアプローチにより、ある重大な真実が明らかにされる。(リアルサウンド編集部)