【「毎日、文房具。」が●●な人にすすめたい文房具】デスクが片付くペンスタンド

私の経験上、仕事ができる人のデスクは大抵、きれいで整っていますよね。逆に、机がいつも散らかっている人で仕事ができる人を、あまり見たことがありません。

 

今回は、デスクをスッキリきれいに整えるためにぴったりで、そしてとても使いやすいペンスタンドを紹介します。

 

斜め収納が特徴の、カール事務器の「マルチスタンドL」です。使いやすい3つのポイントをご紹介します。

 

省スペースで立てても横置きでも使える!

ちょっと油断すると、デスクの上がモノであふれてしまうのは私だけでしょうか? このマルチスタンドの幅は約9cm。

 

デスクのちょっとしたスペースや、本やファイルの間にスッキリと置くことができ、省スペース。立てて置くだけでなく横置きにも使えるので、スペースに応じて使い分けが可能です。

驚きの収納力! こんなに入る!

上から見ると、このマルチスタンドの占める面積は75×75mmのほぼ付せんサイズ。

 

ですが、目一杯入れるとこれだけの筆記具を収納することができます。とはいえ、目いっぱい入れると取りにくくなりますので、8割程度がおすすめ。

 

なお、一番下にはコンパクトなステープラーや消しゴムなど、ちょっとした小物を置くことができます。

 

斜め収納が取り出しやすい、収納しやすい!

約40度の傾斜になっていて、これがちょうど手に取りやすい角度なんですよね。取り出しやすいのはもちろん、収納もしやすいです。

 

3段ありますので、ルールを決めて「使ったら戻す」を心がけると、仕事の効率もアップ間違いなし!

 

まずは机をスッキリさせるために、このマルチスタンドを使うところから始めて見てはいかがでしょうか。

 

こんなあなたにおすすめ!

・デスクの上がいつも散らかっている方

・ワークスペースが限られている方

・ペンスタンドがごちゃごちゃして使いたいペンを取り出しにくい方

 

【商品情報】

カール事務器「マルチスタンドL MS-202」実売価格2484円

 

【筆者プロフィール】

毎日、文房具。

2014年9月に創刊した文房具の魅力を紹介するウェブマガジン。文房具が大好きなライターたちが、良いと感じた文房具を厳選して紹介するほか、最近では文房具売り場のプロデュースやメーカーとのコラボ企画の運営など、活躍の幅を広げている。