汗臭さ、加齢臭、体臭、タバコ臭、焼肉のニオイ…働く男性にとって避けては通れない、イヤなニオイ。そんな理不尽なニオイと戦うサラリーマンを描いたweb動画を、ファブリーズMENが公開しました。

スーツにニオイが付いてしまう、あらゆるシーンでMyファブリーズMENを取り出し、爽やかに消臭するサラリーマンを演じるのは、高橋一生さん。

しかし、そんな彼が意中の女性に近づくと…避けられた!?「もしかしてまだニオイが…!?」と不安になり、思わず出てしまう「ごめん」。

ところが彼女が避けた訳は…思わず甘酸っぱい気持ちに包まれてしまう、ちょっとステキな動画を御覧ください。

 

ファブリーズMEN「頑張るMEN」篇

この動画は、頑張っていてもなかなか報われないサラリーマン男性を描いた、ファブリーズMENが公開したwebムービー「頑張るMEN」。

避けては通れないニオイと闘い続けるも、女性に近づくと飛び退かれ、これじゃあまりにも切ない…と思いきや、こんな展開になるとは…!

ついスーツに付いてしまう、あらゆる場面でニオイを気遣うサラリーマン


ちょっと暖かい日や雨の日などに、満員電車でも気を付けたいニオイと言えば…そう、汗のニオイ。

ちょっと駆け足でもしようものなら、たちまちスーツについてしまう汗のニオイ。自分で「クサっ!」と言っちゃったら…うん、周りがこんなに嫌がるのも、すごくわかる…!


高橋一生さんが演じる主人公は、そんなニオイを爽やかに解決するサラリーマン。電車を降りたらホームですかさずスーツにMyファブリーズMENで高速ファブ。

その手つきはやたらと手慣れていますが、それもそのはず、高橋さんは普段からファブリーズを愛用しているそう。撮影では使い慣れている感がバッチリだと、監督も絶賛していたのだとか。


最高に美味しいスタミナ源である焼肉も、スーツに付くニオイは強烈。炭火やニンニク、肉の脂の焼けたニオイって、なっかなか取れないんですよね…!


そんなしつこいニオイがついたスーツも、さっとファブれば…


「ニオわない!」

おお!…って、二人の妙に近すぎる距離感が気になる!?


そして吸わない人にはたまらない、タバコのニオイ。

「ちょっと話そう」と、吸わないのに先輩に喫煙所に連れて行かれるとかよくありましたが、スーツにタバコ臭さが付くとずっと取れなくなるんですよね…!


そんなタバコのニオイも、シュシュッとファブリーズMEN。…って、そんな簡単にあのタバコのニオイが消えるなんて!


ちなみにファブリーズMENは、男の5大臭である汗、タバコ、加齢臭、焼肉、体臭を根本から消臭し、ニオイの原因菌の99.9%除菌。ファブリーズ史上最強の消臭パワーを誇るそう。

私はまだ使ったことがなかったのですが、タバコも焼肉も汗臭さもそうそう簡単に消えない悩ましいニオイなだけに、本当にスカッと消えるのか試してみたい…!

特にスーツは毎日洗えないだけに、働く男の心強い味方になってくれそうです。

こんなにニオイに気を使っても、女性に近づいたら避けられた…どうして!?


カバンにMyファブリーズMENを常備し、先輩に振り回されながらも、事あるごとにファブるニオイ対策もばっちりなサラリーマン。

男性よりもニオイに敏感な女性から見れば、間違いなくポイントは高いはず。


しかしそんな彼が、気になっていた女性に勇気を出して声をかけてみると…

すごい勢いで避けられた!なぜ!?


もしかして、女性にとってはニオうの…!?

今すぐファブリーズMEN!!と慌てて高速ファブをする高橋さんですが…


…ああー…くそう、こんな展開ってずるいよ…!

あまりにも甘酸っぱすぎるこの展開、とてもうまく言葉にできないのでぜひ動画で観てほしいのですが…いやはや、これは心がときめいてしまいますね…!

意味深な先輩の気になる行動…その意図は?


ところで動画の最後では、主人公の先輩が車を横付けし、「乗ってかない?濡れちゃうから」と、爽やかに2人に声をかけるのですが…

…ちょっと待って、この車、2人乗りじゃない?どうしろと…!

ちなみにメイキングも公開されているのですが、せっかくいい雰囲気になったタイミングの絶妙すぎるキラーパスに、高橋さんも思わずツッコんで笑いに包まれる姿が収録されていました。

ファブリーズのテレビCM・Web限定ムービー


そして車を見るなり「カッコイイ…」と漏らす彼女…二人の関係はいかに!?

哀愁漂うサラリーマンの、今後の奮闘が気になるところですね。

ファブリーズMEN|P&G

【高橋一生「え、もしかしてニオってる…?」女性に声をかけたら、すごい勢いで飛び退かれた理由】を全て見る