パーティにも朝食にも!星模様がかわいいホットサンドメーカー

写真拡大 (全4枚)

毎日充実したヘルシーな朝食メニューを撮影してSNSにアップ、そんな生活にはカメラ女子ならずとも憧れますよね。でも朝は苦手だし時間もないし、そもそも料理も得意じゃない。さりとてインスタ映えする料理写真は撮ってみたいし、味だって当然おいしくなくちゃイヤ!

そんな欲ばりな望みをすべて叶えるアイテムが、recolte(レコルト)から登場。ホットサンドメーカー「プレスサンドメーカーキルト」の新モデルは、挟んで焼くだけでキュートな星型がつく数量限定リミテッドバージョンです。

使い方は簡単、食パンに好みの具材を挟んで予熱した本品にセット、待つこと数分。これだけであっつあつのホットサンドが出来上がりです。固定式プレートには星柄が付いていて、ただ焼くだけで星模様の焼き色がこんがりとつけられます。ハムやチーズなどのスタンダードなメニューはもちろん、夕食で残ったおかずや使い残しがちな野菜を使えば、具材のアレンジは無限大。ガーリックトーストやスイーツ系トーストも焼けますよ。


同シリーズは過去累計30万台を売り上げただけあり、基本性能はお墨付き。熱伝導に優れたプレートが上下からしっかりプレスするので、たっぷり具材を挟んでも大丈夫。市販の食パンが耳まで収まるサイズで、全体をカリッと香ばしく焼き上げます。

2種類を同時に焼けるので、一度の調理で2つの味が楽しめるのも便利。朝食や夜食はもちろん、ホームパーティにも活躍しそうな一品です。11月初旬より発売、価格は4320円。

>> recolte「プレスサンドメーカーキルト リミテッドスター」

 

(文/&GP編集部)