おやつを食べたあとの余韻が長すぎるニャンコが可愛いと、Twitterで話題になっています。

おやつの余韻が長いニャンコ

この動画を投稿しているのは、むぎ(@mugi411)さん。動画には、ペロペロと舌を出している飼い猫のむぎくんの姿が映っています。

飼い主さんがむぎくんにおやつとして「CIAOちゅ〜る」をあげたところ…。食べ終わったあと、おやつの余韻を楽しむようにペロペロと舌を出すようになったんだとか。

また、この日はいつもより、むぎくんのおやつの余韻が長かったそうです。ペロペロと舌を出しながら、“エアちゅ〜る”をするむぎくんの姿がたまりません!

Twitter/@mugi411

ツイートには「エアちゅーるかな?」「美味しかったんだね」「ペロペロ可愛い」といったコメントも。むぎくんの姿が可愛すぎると話題になり、「いいね」も3万8000件を突破していました。

「ちゅ〜る」が好きすぎて…

今年の9月の記事で、むぎくんについて語ってくれた飼い主さん。むぎくんのおやつの余韻について、お話をうかがってみました。

むぎのおやつの余韻に気付いたのは、今年の2月頃です。「ちゅ〜る」が大好きで、いつもパックにガツガツ穴をあけて数秒で食べ終えてしまいます。

ですので、少しなめさせて休憩を入れながら、おやつをあげるようにしたんです。そしたら食べ終わってから次のおやつをもらうまでの間、目を閉じておいしそうにいつまでも味わっていました。

動画を公開すると、むぎの舌が長いとコメントをいただくことも多いです。

また、基本的にペースト状のおやつなら同じ状態になるのですが、ダントツで「ちゅ〜る」が好きです。

おやつの余韻も「ちゅ〜る」が一番長いです。それとおやつをあげる前から、ペロペロと舌を出す動作が止まらない時もあります。

おやつの余韻に浸るニャンコ

むぎさんのアカウントには、おやつの余韻に浸るむぎくんの動画がたくさん公開されています。

おやつを食べて、おいしい余韻に浸るむぎくんの姿に癒されちゃいましたね!

むぎくんの様子が気になる方はTwitterアカウントまで。

この記事のツイートと動画はむぎ(@mugi411)さんの許可を得て掲載しています。