乃木坂46、19thシングルより3期生曲「僕の衝動」&アンダー曲「My rule」MV公開

写真拡大

 乃木坂46が、10月11日にリリースする19thシングル『いつかできるから今日できる』より、カップリング曲「僕の衝動」と「My rule」のMVを公開した。

動画はこちらから

 3期生楽曲「僕の衝動」のMVは、映画監督・映像ディレクターとしてポルノグラフィティのMVを手掛け、乃木坂46では西野七瀬の個人PVでも指揮を執った荒船泰廣氏が担当。9月上旬に栃木県「ふるさとの村」で撮影を行い、とある村に残された伝統行事を開拓していこうと、女性たちが立ち上がるというストーリーになっている。自然が豊富な場所で、メンバーはカエルやサワガニを見つけたり、また畑を耕すシーンでは、何度も撮影する事で畑が耕され過ぎてしまい、場所を転々と移動して撮影するなど苦労した一面もあったという。

 また、アンダーメンバー楽曲「My rule」は、「マウスコンピューター」のCMなどを制作しているクリエイティブディレクターで、乃木坂46の齋藤飛鳥の個人PVを手掛けた林希氏と、「Sony Shibuya Project」「へーベルハウス」の特設サイトなど多岐にわたり映像演出を行っている古屋蔵人氏が担当。9月上旬に横浜市で撮影し、シンプルな歌とダンスの中にも仕掛けが施されたMVとなっている。(リアルサウンド編集部)