りりまりコラボで人気!踊り手「りりやん」がお嬢様可愛い!

写真拡大 (全7枚)

doraでも以前ご紹介した人気踊り手のまりやんさんは、たびたび「りりまり」名義でコラボ動画を投稿しています。この相方こそ「りりやん」さん。まりやんさんに負けず劣らずのキュートさと、長い手足で表現されるダンスは、多くのファンを魅了しています。ここではこのりりやんさんについて紹介します。

まりやんとりりやんの「尊すぎる」関係

「りりまり」は、人気踊り手まりやんさんと、同じく踊り手のりりやんさんがタッグを組んだ踊り手ユニットです。ここではまりやんさんの相方、りりやんさんについて紹介します。

現存するりりやんさんの踊ってみた動画で、最古のものは2011年9月25日に投稿されている「【コミュ限】ハッピーシンセサイザ 踊ってみた【りりやん&まりやん】」です。まりやんさんのニコニコデビューも同じ年の2月だったことを考えると、りりやんさんのデビューもこの動画だと考えられます。

なおこの動画はまりやんさんのコミュニティ「つ まり、やん ちゃなんです(`・ω・´)b」に参加しないと観られない設定になっています。

お互いデビュー当時からコラボをずっと続けている「りりまり」。プライベートでもめちゃくちゃ仲が良いようで、Twitterにはたびたび2ショットの写真が投稿されています。元気っ子っぽいまりやんさんとお嬢様然としたまりやんさんの組み合わせは、なんだかこう、萌えるものがありますね!

また2017年には、2人の踊り手ユニットとしての人気はニコニコ動画を飛び出して初のワンマンライブを実現しました。2月に初ワンマンとして「りりまり劇場 第一幕」が、9月には「第二幕」を開演。他にもTSUTAYAでの踊ってみたイベントなど、活動の舞台を広げています。

実際に観に行った人の感想などを見ていると、「え、なに、楽しそう……」という盛りだくさんの内容だったことがわかりますね。ファンに「尊い」とまで言わせる絆の深さは、実は小学生から育んできたものだそうです。

なんでもバレエの教室で仲良くなって、その関係が今に至るまで続いているのだとか。「小学生から」「バレエの教室で」この2つのキーワードだけでも、素敵すぎてご飯三杯いけちゃいます(?)

お嬢様シリーズが至高!りりまりコラボ踊ってみた

そんな尊すぎる2人のコラボ動画の中でも、特に高い人気を誇るのが「お嬢様シリーズ」です。以下ではこのシリーズを含むりりまりコラボ踊ってみたを紹介します。

【お嬢様に夢中で】えれくとりっく・えんじぇぅ【踊ってみた】

【お嬢様に夢中で】えれくとりっく・えんじぇぅ【踊ってみた】

こちらが「お嬢様シリーズ」第一弾の踊ってみた動画です。2014年2月2日に投稿され、2017年9月22日現在で7.7万回再生されています。ツンデレお嬢様役をりりやんさんが、お嬢様大好きメイドをまりやんさんが演じ、その仲良しぶりをダンスでたっぷり見せつけてくれます。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22802085

単に可愛いだけでなく、ギャグ要素もところどころに盛り込んできます。こちらはメイドがお嬢様のパンチラを狙って盗撮しているシーン(笑)視聴者からのツッコミも大盛り上がりです。

この「お嬢様への愛を全く隠さないメイド」と「嫌がるふりをしてまんざらでもないお嬢様」の組み合わせはもう……最高、ですね(ため息)

【念願のお嬢様と一緒に】ぴんこすてぃっくLuv 【踊ってみた】

【念願のお嬢様と一緒に】ぴんこすてぃっくLuv 【踊ってみた】

こちらは「お嬢様シリーズ」の第二弾で、2014年2月7日に投稿され、現在8.3万回以上再生されている動画です。今回はメイドの猛烈アタックにほだされたお嬢様が「一緒に踊ってあげる」と応じた、というストーリー。特にりりやんさんのツンデレっぷりが輝いている踊ってみたになっています。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm22831223

見所は27秒ごろのメイドによるお嬢様のお姫様抱っこ。「なんだかんだ言ってお嬢様はメイドに身を預けちゃうくらい信頼してるし、好きなんだな……ぐへへ」とにやにやしてしまう、尊すぎるシーンです。

もちろん、まるでミュージカルのように小道具を使ってストーリーを描く他の振り付けも、全てが可愛くて楽しい踊ってみたになっていますよ!この「お嬢様シリーズ」は全部で第4弾まであるので、気に入った人はぜひ全て観てみてください。

【りりまり】太陽系デスコ【踊ってみた】

【りりまり】太陽系デスコ【踊ってみた】

2人のコラボ動画は「お嬢様シリーズ」だけではありません。こちらは2017年9月7日に投稿された最新コラボ動画です。曲目はナユタン星人さんの「太陽系デスコ」。

ディスコ感のあるキラキラした背景とちょっとレトロな衣装、大人っぽいメイクと「お嬢様シリーズ」とは大きく趣向の違う仕上がりです。3年という月日が確実に2人をキレイに、上手に成長させていることがわかります。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31878812

うすうす感づいている読者も多いかと思いますが、この2人、スタイルが尋常なく良いんです。2人とも手足がすらりと長く、頭も「ちょこん」という言葉が似合うほど小さい。こんな2人が仲良く踊って、見栄えがよくないわけありません。いやはや、眼福であります。

ソロで踊っても素敵!りりやんの最新踊ってみた

しかし、りりやんさんはまりやんさんと踊っている時だけでなく、ソロで踊っても素敵です。以下ではりりやんさんがソロで踊った動画から、最新のものを2本紹介します。

【りりやん】World on Color 踊ってみた【オリジナル振付】

【りりやん】World on Color 踊ってみた【オリジナル振付】

こちらは現時点でりりやんさんの最新の動画で、旅行先のフランスの海外領土「ニューカレドニア」で撮影した踊ってみたです。ニューカレドニアの海の美しさはもちろんですが、白いモックネックのトップスに空色のロングスカート姿のりりやさんの美しさにも思わず見とれてしまいます。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31944137

美しい立ち姿は「さすが」の一言。曲目の「World on Color」の歌詞が、まるでりりやんさんからまりやさん、まりやんさんからりりやさんへの想いを描いているようで、じっくり聴いていると知らずのうちに鼻の奥がツーンとしてきます。

ちなみに!ニューカレドニアには「りりまり」で行ったご様子。さすがは夫婦と呼ばれることもあるほどの仲良しさんですね!

【りりやん】林檎花火とソーダの海【踊ってみた】

【りりやん】林檎花火とソーダの海【踊ってみた】

あ、あ、わわわ!りりやんさんが浴衣で踊ってる!(動揺)可愛いものが好きな人類が歓喜するこちらの動画は、2017年9月2日に投稿された踊ってみたで、曲目は「林檎花火とソーダの海」です。浴衣は普通踊りにくいはずですが、見事踊りきっています。

出典:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31851364

この動画が流れる3分41秒は、もはや頭の中が「りりやんさん、かわいいな……」だけで埋め尽くされてしまいます。踊ってみたで幸せになりたい人は必見の1本といえるでしょう。

「踊り手りりやん」の今後にも注目!

「かわいいは、ここにあるんだ!」と叫びたくなるほど、可愛いが溢れた踊ってみたを投稿しているりりやんさん。前述したように「りりまり」としての活動をはじめ、踊り手としての活動の幅を徐々に広げつつあります。

気になる人は、ぜひこのタイミングでりりやんさんをチェックしておきましょう!

The post りりまりコラボで人気!踊り手「りりやん」がお嬢様可愛い! appeared first on dora.