オリジナルが1997年に発売されてから20年を迎えたのを記念して復刻された名作が、ナイキ エア マックス 97です! 当時のディテールを忠実に再現した復刻版がつい最近発売されたばかりですが、それに連なって、オリジナルのエア マックス 97よりもさらに軽量化させた「ウルトラ」バージョンも発売。そして、シンボルカラーのシルバーを高級感あふれるゴールドにアレンジした本作「NIKE AIR MAX 97 UL ’17」が新たに加わりました!

リフレクティブ素材の流れるようなラインを描くようなデザインを見てください。とっても美しい! こちらはオリジナルや復刻から継承した、日本の新幹線からインスピレーションを受けたデザインとなっています。

 

こちらのアッパーの素材をメッシュ&ニットでアレンジしてさらに軽く仕上げられ、さらにエア マックス 97ならではの近未来的なイメージが、より一層高められているのです!

 

20年前とは思えないハイテクデザインがいまでも新鮮!

日本の新幹線からインスピレーションを受けた流線型のデザインはそのままに、アッパーの素材をメッシュナイロンとニットにアレンジして、より軽量で高い通気性を実現しています。

 

シュータンのシューレース部分にもリフレクターを配して、流線型のデザインイメージを高めています。この未来感がたまりませんね!

 

当時のナイキ エア マックスシリーズで初めて搭載された、トウからヒールまでフルのビジブルエアソールです。ウルトラバージョンでもきちんと継承されています。

 

ヒールにはモデル名のロゴが入ったナイロンストラップが付いて、アクセントとしてさり気なく機能しつつ、履くのもラクチンに仕上げられています。

 

1990年代当時の我々スニーカーラバーズに大きな衝撃を与えた名作、エア マックス 97。それをさらに進化させたウルトラバージョンによって、またもや驚かせられました! 当時ならではの大胆なデザインを残しながら、あえてシンボルカラーのシルバーを高級感あふれるゴールドにアレンジすることで、より大人っぽい印象も加わりましたね!

NIKE AIR MAX 97 UL ’17
1万8360円

未来的なオリジナルモデルをスッキリとした現代的な構造でアップデート。メッシュとニット素材が軽やかな履き心地を生み出し、接合されたオーバーレイは20年前にデザインされた流線型のシルエットに絶妙にマッチしています。

 

【参考URL】

atmos Flagship Store(アトモス フラッグシップストア)

東京都渋谷区神宮前6-23-2

http://www.atmos-tokyo.com/shop/store/shopdetail.aspx?shop=b11